※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2Lii
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きて困っている。夫に甘えん坊と言われ、授乳が原因か不安。泣かせた方がいい?

1ヶ月の子を完母で育ててます。日中はよく寝てくれてる方なのですが夜7時から12時くらいまでいつも起きてます。おっぱい、オムツなど満足してる時はご機嫌なのですが、ベットに10時位入るとクズリ始めます。抱っこしてると寝てくれるのですが置くと起きるので困ってると旦那に、甘えん坊になってんでしょ。って言われました。 ←イラッとしました。
もっと泣かせたほうがいいんですか?おっぱいが張りまくるのですぐ授乳してるから、甘えん坊になってしまってるんですかね? 文章めちゃくちゃですみませんが、よろしくお願いします。

コメント

ぴこたんたん

1ヶ月ならまだ昼夜とかよくわかってないだろうし、甘えん坊とかとはまた違うかと…

置くとすぐに起きちゃうのは4ヶ月のうちの子もまだ時々あります!
置こうとしている場所が抱っこされてる時の温度と違ったりして冷たいと起きちゃったりする感じがします
うちの対策としては、おくるみとかでくるんで抱っこ→完璧寝ただろうというところでくるんだままベッドへ着地
着地させる際に、おしりからではなく頭からおろすと起きる確率はさらに低くなります💡
参考になるかはわかりませんが、もしよければやってみてください✨

• 2Lii

2Lii

お包みで今やってみて、完全に寝てくれるの待ってます!!

ありがとうございます。

• 1月6日
あんず10944

1か月で甘えん坊とかないと思いますよ。

置くと起きたり泣くのは1か月だからとかではなく赤ちゃんってままに抱っこされて暖かいのがすきなんです。布団に置かれるとひんやりするのが伝わって起きたりするみたいですよ。娘は9か月ですが、たまーに下ろすと泣くときあります。

夜寝るときは、湯たんぽをいれて温めてあげるといいかもしれないです!
よくやってたのは、おくるみで包んで頭から降ろしてました。

• 2Lii

2Lii

お包みで今やってみてます!
    完全に寝てくれるの待ちです。

ありがとうございます。
    旦那さん気にしないで頑張ってみます。

• 1月6日
ゆうひ0627

一ヶ月なんてそんなもんですよ。半年たってようやく添い寝で寝てくれることもありますし、起きてしまうこともありますよ。根気よく頑張ってください

• 2Lii

2Lii

甘いですよね…
    頑張ってみます

• 1月6日
ハナ10

まだ1カ月ですよ。(^_^)
まだ昼夜区別ができないので…
これからまた変わって来ると思います。
うちもお尻スイッチ未だにたまにありますよ〜😁置いて起きてまた抱っこ、また置いて起きてまた抱っこって何回も繰り返す時もあります。😅
後、甘えん坊でいいじゃないですか?抱っこして寝させてるのは今しか出来ない事ですから、甘えん坊になるとか考えずに思いっきり甘えてさせてください。😘3カ月まではスキンシップがとても大事だそうですよ〜〜。
他の心配は後にして、思いっきり育児楽しんでもいいと思います。
赤ちゃんが少し分かってきてから教育していけばいいですから。💖

• 2Lii

2Lii

旦那さん言うだけ言って手伝ってくれず泣いていても基本放置なくせに、私に言ってきたので、爆発しちゃいました。すみません。

旦那気にしないで頑張ってみます!!

• 1月6日