※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pooh
家族・旦那

旦那の事を心から信頼していたのに不倫されました。うちの旦那はそうゆ…

旦那の事を心から信頼していたのに
不倫されました。
うちの旦那はそうゆう事する人じゃないって
本気で思っていました。
夫婦仲は破綻しておらず、
週末には必ずお出かけもしていたし
子供の事も大切にしてくれていて幸せでした。
けど突然昨日発覚し、
一気に何もかも壊された気持ちです。

相手は職場のパートで既婚者で子持ちです。
相手に好意はない、全て相手から誘ってきた、
私の事だけ愛している、家族を失いたくない、
何でもするから別れたくない、
もう二度とこのような事はしない、
許してもらえるとは思ってないけど
信頼を取り戻せるように一生償う、
と泣きながら言われました。

確かに言っている事に
嘘は感じられないのですが、
私からしたら一度裏切られた訳ですし、
もう二度としないって言ったって
本当かどうかなんて分からないし
今後また信じれるか分かりません。

自分の気持ちだけなら
迷わず別れているのですが、
現在妊娠中で冬に出産を控えており、
正直1人で2人も育てるのは
金銭的にも身体的にも厳しいし、
上の子もパパが大好きで
この子に辛い思いをさせるのが
本当に苦しくて仕方ありません。

もし私の状況なら、皆さんなら
どうしますか?
やはりどうしても許せないから離婚するか、
子供の事を考えて離婚しないか、
回答お願いします。

コメント

おもも

私もにたようなことされました。
一回目はなにも言わず信じてすぐ話は終わりました。それからは仲良く楽しく過ごしてました。
最近二回目が発覚し、その時はちゃんと絞めてなかった時分がいけなかったと、、ぶちギレして、暴言に罵声に、、、もぉ旦那をすごい見下したような口調でひたすらののしってやりました。スッキリもしたし、こどももいるし旦那も離婚は一切する気ないといったし許しました。時々イライラしたらぶつけてます笑。
もぉ信じるしかないし私が旦那を大好きだから離れる気力もないし、、、また楽しくやっていきたいな~って感じです!!
子どもと自分のために離婚はしないです

  • Pooh

    Pooh

    2回目があったらもう絶対耐えれないです…😔
    突然の事だったので、どうしてもすぐに嫌いになれなくて自分が嫌になってしまいます😔
    おももさんのように強くなりたいです😔

    • 10月21日
  • おもも

    おもも

    強くないですよ~(≧口≦)だってそのまま旦那にぶつけまくってますもん!!!
    なんだかんだ今の形で収まって納得して楽しくしてるからこのままが良いのかなと☆
    また不満があれば話し合い。この繰り返しですかね。

    どぉしたいかしっかり考えてくださいね☆

    • 10月21日
春が大好き♡

不倫とはどの程度の事なのか、期間などにもよると思います。
私は例え離婚する方向だとしても数ヶ月様子みるかなぁ🤔
私は何もしてくれないし頼りにならない主人ですが、やはり好きなので😂

  • Pooh

    Pooh

    1ヶ月半の間、6.7回旦那の車内で行為に及んだそうです😔
    何度か拒んだそうですが、向こうから一方的にと言っています😔

    • 10月21日
  • 春が大好き♡

    春が大好き♡

    すみません⤵️😵
    私なら無理かも😰
    Poohさんは近くに実家や頼れる方などいますか?
    誰もいない中での離婚後の生活ってとても大変かと思います。
    いくら慰謝料や養育費をもらってもこれから産まれてくる赤ちゃんもいるし、仕事も出来ないし💦
    頼れる方がいるなら、私はすぐ離婚しちゃうかもしれません😭

    • 10月21日
  • Pooh

    Pooh

    頼れる実家が近所にあります😔
    けどそこもそこでまた別問題があり、正直実家に戻りたくない気持ちが大きいです😔
    きっと離婚となるとそんな事も言ってられないとは思いますが…

    • 10月21日
  • 春が大好き♡

    春が大好き♡

    そうなんですか😔
    色々事情ありますよね💦
    難しいかもしれませんが、ただの同居人と捉えて、少し時間かけてじっくり考えてみては?!
    私は勢いで離婚したとしても、時間かけたら許してしまうかも🤔
    当事者にならないとわからないですね😔
    Poohさんにとって良い方向に進みますように✨

    • 10月21日
39110

心から信頼していたのに突然裏切られた…なんてお声をかけていいか…
とてもショックでしたよね…


差し支えなければ、不倫とはどのような事だったのでしょうか?
お相手に好意はなく、全て相手から誘ってきたとのことで、信じたい気持ちもありますが、旦那さんに好意がなかったとしても、Poohさんが不倫と感じている事が起こっていたのであれば、少なからず旦那さんも受け入れており、双方の合意がないと不倫は成立しない気がします💦

妊娠中、小さいお子様がいらっしゃる場合、離婚については難しい問題ですよね…
今回は許して旦那さんをもう一度信じてみても、ふとした時にまた思い出して不安になったり、最初の頃ほど信頼しきれなくなってしまう気がします…
そして、もしもしも万が一また同じような事があった時、考えたくないですが、今よりももっともっとダメージがある気がします。。。
私は今の段階では答えが出せないです…
Poohさんが後悔しない選択をして欲しいです。

  • Pooh

    Pooh

    本当に辛いです😔
    1ヶ月半の間、旦那の車内で6.7回行為に及んだとの事です😔
    断りきれなかった自分の弱さが…とか何とか言っていますが、本当に許せません😔
    妊娠中じゃなければ離婚するのですが、今後の事が不安で😔
    ありがとうございます😔

    • 10月21日
るる

離婚します!生理的に受け付けません!

  • Pooh

    Pooh

    気持ち悪いですよね😔

    • 10月21日
  • るる

    るる

    そもそも人のセイにしてるところもあり得ないです。

    • 10月22日
稲穂

私だったら離婚です!
相手から誘われたらOKしちゃうってことですよね?流されるってことですよね?嘘はないと書かれていますが、なんだか全部相手が悪いと言っているように思いました。私だったら「言い訳せずに全部自分が悪いって言えよ」と言います。私は頭が固くて切り替えができませんので、夫婦間系を続けることは不可能です。不倫した手で子供に触らないで!生まれてくる子を抱っこしないで!私に近づかないで!と嫌悪感。
しかし出産が近いので、今から離婚に向けて動いても難しいので、とりあえず今は保留にして産後落ち着いてから考えていきます。もしPoohさんが「やっぱり無理!」と思われるなら離婚を考えればいいし「もう1度チャンスをあげよう」と思えれば条件をつけたり。

  • Pooh

    Pooh

    本当にその通りですよね😔
    赤ちゃんに触って欲しくないってゆうのも私も思いました😔
    やはり出産間近で離婚となると難しいですよね😔
    しばらく様子見るのが1番なんですかね…

    • 10月21日
いちご

すぐに答えを出す必要はないのかな…と思います。

いま自分に置き換えて考えてみたら、即離婚だな‼︎て内容ですが、
それは想像上の話で、実際自分のこととなったら迷うので。。

ただ私は独身時代に(旦那とは別の人ですが)浮気されたことがあって、そういう人は絶対に女グセ直らないと思ってるし、
その場をどうにかするために謝ったり簡単に涙も流すことを知っているので、
それも乗っかってしまい信用できないな。と思います…

あと経験上、どんなに修復しようと努力して表面上元に戻っても、自分が相手を疑う気持ちはずっと消えないです。
そんな気持ちを抱えながら、夫婦として、子供の親としてやっていくことが出来るのだろうかと考えるとかなり難しいと思います😢

正直、金銭的な面とかは、贅沢はできないかもですが手当とかあればなんとか…と思うし、子供2人ワンオペで見てるので、それもまた不可能ではないと思いますよ!

でも、今後の様子を見て、主様がどういう風に気持ちが変化していくかを少し時間おいてみてもいいと思いますよ!
今は妊娠中だったりで正常な判断できないと思うので。

  • Pooh

    Pooh

    今まで信頼していた人なので嘘は言っていないって思うだけで、一度でもそのような事ができる人はやはり信用すべきではないですよね😔
    もうどうしたらいいか😔
    しばらく様子見るのが1番かな、と思うようになってきました😔

    • 10月21日
ふー

私なら制裁してやり直しますね!!
旦那とその奥さんと3人で話し合い慰謝料請求!
今度やったらの誓約書かかせます。
もちろん両家の親にも報告!!
どんな事になるのかしっかりわからせないとまた必ずやりますよ。甘さをみせないでください。

6回もしてしまってるなんて旦那さんにも浮ついた気があったと思いますよ…
とことんやってスッキリして時が少しづつ心を癒してくれるのを待ちましょう。

元気な赤ちゃんみたらまた頑張れるし、旦那さんは自分がどれだけ酷い事したかわかると思います…

  • Pooh

    Pooh

    両家の親に報告はどのようにしたら良いでしょうか😔
    義実家が遠方で、中々直接話し合うのが厳しいです😔

    やはり浮ついた気がないとそんなにできませんよね😔
    本当に辛いです😔

    • 10月21日
  • ふー

    ふー

    ぷーさんの気がすむようにしたらいいと思うのですが
    遠方なら自分の目の前で旦那に両親に電話させるとかどうですか?浮気してしまいましたと

    そこまでは…と思いますか?そこまでの事してるんですよね…
    あくまで私ならの話です🌷

    か、ご両親にも全てお話したいところだけどどうする?
    悲しませるような事したくないから黙っててあげるけどと突き落としてからの慈悲で恩を売るか

    • 10月21日
  • Pooh

    Pooh

    今日の夜、私の目の前で電話させる事になりました😔
    最初は明らかに嫌がってましたけど、そこまでの事をした!って言うと応じてくれました😔
    ご相談にのっていただき、本当にありがとうございました😔!

    • 10月22日
みゆき

大変つらいですね。。
一回だけならともかくそれは許せないです😭

しかし旦那さんがそこまで反省しているならお子様のためにも今後の生活のためにも、離婚しない方がいいと思います。
時間はかかると思いますがまた信頼できる日がくるはずです。お子様の父親は旦那さんだけなので、今の気持ちだけで離婚するのは後悔するかもしれません。がんばって修復してほしいです。
私も過去、今の夫と結婚前に肉体関係がある浮気をされて、相当病みましたが今は何とも思いません。時間はかかりましたが。。
人によると思いますが反省しているなら二度としない人もいますし、信じてあげてあまり考えない方が気が楽です。

それにしても、既婚者で誘ってくるなんてたちの悪い女性ですね。
職場が一緒なのはモヤモヤします。
連絡はとらない、職場でも話さないなど、他にもきちんと本当に償ってもらうよう約束してから修復した方がいいと思います。

  • Pooh

    Pooh

    本当に辛くてしんどいです😔

    もしもう一度裏切られたらと考えると怖いです😔
    けどしばらく様子見る方がいいのかな、とも思います😔

    なんだか話を聞いてると薄々美人局のような感じもしないでもないんです😔
    わかんないですが…
    相手方の旦那さんがヤクザみたいな人で…

    • 10月21日
ママリ

心中お察しします。
家事に育児に大変なときにお辛いですね。

離婚するしないはゆっくり考えるとしても
相手方の女性に非を認めてもらい慰謝料請求はしっかりすべきだと思います。
職場でならなおのこと、会社にも伝えてどちらか異動してもらう(もしくは辞めてもらう)ほうがいいと思います。

相手の旦那様からも慰謝料請求あるかもですが、制裁はきちんとしておかないとモヤモヤし続けてしまう気がします。

旦那様、言い訳ありえないですね。
そんなに何度もやっておいて誘われたからつい...なんて通用しないです。

  • Pooh

    Pooh

    離婚はとりあえずしばらく考える事にしました😔
    慰謝料は必ず請求します😔
    相手の旦那さんがヤクザ絡みの人みたいで、脅しでお金請求されてるので警察に行こうかなって思ってます😔
    本当に許せないし辛いし苦しいです😔
    回答ありがとうございました😔!

    • 10月22日
メイ

月に5.6回もしといて拒否したとか言い訳がましいし 全て相手のせいにしてるとこも男としてどうなの?って思うし 家族も乗るはずの自分の車でよく出来るなーって思うし バレなかったら続いてたんじゃないの?って思うし、、とりあえず女に押されてやっちゃって関係切れなくてってダサくて無理です💧 もう一度旦那に最初から話して貰って録音しておき、口裏合わせさせないためにも旦那に言わずに相手にコンタクト取って本当のことを話してくださいとこちらも録音取って 嘘があれば離婚に気持ち傾くかもしれません私なら、。子育てへの不安もあるかもしれないけど精神的にしんどいですよね凄く信頼してた人に裏切られてたって。こーゆーこと出来る人なんだって。相手が誘ったとゆう証言が一致するなら慰謝料請求します。ダブル不倫なら向こうからも訴えられる可能性があるけど相殺になろうが相手の旦那にもちゃんと知らせるべきかと思います。どっちかが職場を辞めないと気が済みませんよね😓

とりあえず今は子どもが産まれるまで離婚は見送るけど産後でも何年たっても許せないと思ったら離婚を言い渡すからその時は養育費と財産分与と慰謝料は払ってもらうことを条件に離婚届記入してもらい保管しておくといいと思います。さすがに旦那も離婚届まで書かされたらもうバカなことしないと思います本当にそこまで反省してるなら。

  • Pooh

    Pooh

    とりあえずしばらく様子見る事にして、相手に慰謝料は請求するつもりです😔
    旦那に誓約書も書いてもらおうと思います😔
    離婚届も先に書いてもらった方が良さそうですね😔!
    回答ありがとうございました😔

    • 10月22日
さくら

私なら絶対に無理です。そもそも、1度やる人は何度もやります。
しかも、1ヶ月半の間にそんなに何回も?!旦那さんも合意の上でに決まってますよね。
本気で拒んでいれば、そもそも車内で2人にならないし、そんな行為にも及びません。

平気で裏切れる人だったということですよ。そんな人とは、一日でも早くに別れた方がいいと思います。
そんな、平気で浮気するような人に、子どもを触られたくありません

  • Pooh

    Pooh

    本当にその通りです😔
    私も本当はすぐにでも離婚したいんです😔
    私1人なら何か物凄い仕打ちをしてやりたいぐらいです😔
    けどやっぱり子供を育てるにあたってお金の事とか考えるとしばらく様子見ようかなって思います😔

    • 10月22日
a_mama*°

子供のためにもパパが居ないとダメ。離婚しないが、でも自分自身は旦那と一緒に居ると苦しい、辛い・・・
と悩んで、仲良く穏やかに居れないのであれば
離婚した方がいいです。

子供はちょっとした変化にすぐ気付きます。
子供が気を使う事の方がよっぽど苦しいと思います(>_<)

  • Pooh

    Pooh

    しばらく様子を見て、やっぱりどうしても無理になったらその時に離婚しようと思います😔
    本当に子供にだけは嫌な思いさせたくないです😔

    • 10月22日
みにゃ

私も旦那は浮気するような人じゃないと思っているのですが自分だったらと思うだけで辛いです😣
Poohさん大丈夫ですか!?
休日も一緒にいたりしてるのに不倫がバレたきっかけはなんだったんですか?
私は多分、別れると言いながら別れられない気がします😣元カレの時がだったので😅今は旦那を好き過ぎて立ち直れないと思います😅

  • Pooh

    Pooh

    本当に辛いです😔
    土曜の夜に急に相手の旦那が、うちの旦那の仕事関係で…って訪問してきて、まず有り得ない話だったのでそこで発覚しました😔
    その瞬間まで信じていました😔
    もうきっと信じれないけど、子供の為に様子を見る事にしました😔

    • 10月22日
momo

心中お察しします。
きついですね..文の内容からだとpoohさんはやり直したいと考えているように感じます。。私も自分だったらと考えてしまいましたが、やはり子供の為にも離婚はしないと思います。ただ、自分に好意はないとか一方的に誘われてと言うのは回数から言って信用出来ないので、相手を呼んで3人で話し合います。慰謝料を請求してしまうかも知れません。あと、旦那にも次に浮気をしたらという誓約書のようなものも書いてもらい、浮気すると大変なんだよ、怖いんだよと思い知らせますかねwww

  • Pooh

    Pooh

    とりあえずしばらく様子を見る事にしました😔
    相手に会うのは私はきっと耐えれないので、弁護士に全てお任せしようと思います😔
    誓約書必ず書かせます!

    • 10月22日