※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
妊娠・出産

生理予定日から2日過ぎて陽性反応が出た。病院に行くタイミングが早すぎるか悩んでいる。少し後の方がいいか考え中。

今日で生理予定日から2日過ぎました!
さっき検査薬で検査してみるとくっきりと
陽性反応が出ました☺️!
来週あたりに病院に行こうと思っているんですが
もう少し後の方がいいですかね😂?
行っても早すぎる場合もあるので
行くタイミングで悩んでいます😂

コメント

生理予定日から最低1週間〜10日後に行くと胎嚢が見える時期だと思いますよ^_^

• 2児まま

2児まま

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😉
    だとするとやっぱり来週あたりに行こうと思います✨

• 10月21日

退会ユーザー

子宮外妊娠が不安だったので私もその時期に行って胎嚢見えましたよ😊
    さらにその1週間後ぐらいなら心拍が確認できるかな?って感じですね^_^

• 10月21日
  • 2児まま

2児まま

そうなんですね!
    1人目の時の妊娠がもう3年くらい前なのでどのくらいで病院に行ったとか忘れてしまって😂
    参考になります✨

• 10月21日
まりも

私も生理予定日から一週間後にいき胎嚢がみえました☺️

• 2児まま

2児まま

胎嚢が見えて心拍が確認できたら母子手帳をもらえるんでしたっけ☺️?

• 10月21日
  • まりも

まりも

心拍確認してまた2週間後の検診のときに先生に母子手帳もらってきてといわれた気がします。☺️病院によっては心拍確認できたらすぐもらいにいってと言われるとこもあるみたいですけど。☺️

• 10月21日
  • 2児まま

2児まま

そうなんですね!
    1人目の妊娠が3年くらい前なのでほとんど忘れてしまっているので参考になります😂笑

• 10月21日
  • まりも

まりも

ですよね。私も最近なのにはっきりは覚えてません😅なんかあっというまに34週になりました。初期は切迫流産で自宅安静で1ヶ月半ねたきりで今は数日前から切迫早産でまた自宅安静です😅もっと楽しいマタニティライフ送りたかったです😫

• 10月21日
  • 2児まま

2児まま

すいません、下にコメントしてしまいました💦

• 10月21日
  • まりも

まりも

そうだったんですね。😞ほんと妊婦さんはなにがあるかわかりませんね。心配や不安だらけです。あと3週間は赤ちゃんお腹にいてほしいので安静にしときます。☺️葵ママさんは無理せずに楽しいマタニティライフになるように過ごしてくださいね😄

• 10月21日
  • 2児まま

2児まま

いつ何があるかわからないし今回は2人目で息子もいるのでどんなマタニティライフになるのやらって感じです😂笑
    まりもさんも後少しのマタニティライフを楽しめるといいですね😉!
    切迫早産が良くなることを願ってます✨

• 10月21日
  • まりも

まりも

ありがとうございます😄息子さんがいるので大変ですよね。体調悪くなってもなかなか安静になんかできないですよね。😅

• 10月21日
  • 2児まま

2児まま

もうすでに何か感じてるのか甘えん坊で💦
    今はつわりが始まってないのでいいですがつわりが始まったらどうしようか今から悩んでます😭

• 10月21日
  • まりも

まりも

やっぱりなにか感じるものがあるんですね。😞一人目でも大変なのに上に小さいお子さんいたらもっと大変ですね。😖親や旦那さんに頼って乗り切るしかないですよね。今は私は寝たきりなので全部旦那や母にやってもらってます。親が近くにすんでるので☺️

• 10月21日
  • 2児まま

2児まま

ここ最近すごくわがままだし甘えん坊だしでなんなんだと思っていたら妊娠していました😂
    旦那が夜は7時半くらいにならないと帰ってこないし土日は休みではないしであまり頼れないので私も実家や義実家に頼ります😂
    両方車で5分くらいのところにいるので(笑)

• 10月21日
  • まりも

まりも

私も旦那はあんま早くないですね。😅日曜日は休みですが土曜日は仕事のときもあります。母がこれないときは簡単なご飯作ってもらったり惣菜買ってきてもらったりしてます😅あとは冷凍食品ですかね。あまり栄養バランスよくないですが😫母がくるときは作ったおかずをもってきてもらってます😄洗濯とかは土日に旦那にしてもらってます!親御さんが近くにいるなら助けてもらえますね☺️つわりがひどいときは無理せず頼りましょう😁お互い元気な赤ちゃんうみましょうね😄

• 10月21日
せりぴぴ

予定日から1週間後が目安です⭐️

早く病院行きたくていきたくて
仕方ないですよねっ😳🍀

• 2児まま

2児まま

早く病院に行きたいというよりは早く心拍が確認できればいいなぁという感じです😂

• 10月21日
2児まま

私も1回目の妊娠の時は切迫流産でそのままダメになってしまい2回目の妊娠は最初から最後まで体調が悪かったので3回目の今回こそは楽しいマタニティライフを送りたいです😂笑