※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 onちゃん
お金・保険

主人からクレジットカードを使うよう言われたが、使えないお店はあるか不安。現金でも支払い可能か、例えばケーキ屋は?

今まで主人から一ヶ月分の生活費をもらい
やりくりをしていましたが
今月から 楽天のクレジットカードをもらい
できるだけカードで払ってと言われました。
独身の頃から あまりクレジットカードを
使わなかったので
クレジットカードで使えないお店って結構ありますか?
一応 現金でも少しくれるそうなのですが
たとえばケーキ屋さんとか
どうなのでしょ?

コメント

はるびょん

店舗によってはカード使えません💦
機械が必要なのとそのカード会社に対応していない場合もあります。

あとクレジットカードは本人以外使用してはいけない規則ですし、たとえ配属者であっても駄目です💦

  •  onちゃん

    onちゃん

    そーなんですね。買い物前に聞いた方がいいですね🤔
    クレジットカードも
    家族カードというものがあり
    カード名義は私ですが
    支払いは主人の持っている本カードと
    一緒になるみたいです。

    • 10月21日
インフィニティ23

ダイソーとか100均は使えないですが
あとはほとんど使えると思いますよ!

外食なんかもサイゼリアとかは
店舗によって使えるところと
使えないところがありますね

  •  onちゃん

    onちゃん

    ダイソー使えないんですか😞💨
    支払い前にお店に聞いてみます

    • 10月21日
mom☕︎

今は大体カード対応してるかと🤔
スーパー 薬局 ガソリンスタンド
洋服屋さん レストランなど
だいたいカードで支払ってます!

個人でやってる飲食店や商店などは
対応していないところもあります💡

ふゆ

うちもほぼカード払いです。
基本的には使えることの方が多いですが、まれに対応していない店舗もあります。
なので2.3万は常に現金を持つようにしてますよ。

くおん

私もカードメインです
大手スーパーは基本大丈夫です
薬局も大丈夫です
個人店のようにこじんまりしてるお店だと対応してなかったりします
ケーキ屋さんはなんか大きなところ?だとカード使えたりしますが、半々かもです
あとは100均、パン屋さん、コーヒー屋さんとかは現金のとこが多いと思います
あと病院!