※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日、旦那と喧嘩して、もう絶対頼らない!と思って初めて私が娘をお風呂…

昨日、旦那と喧嘩して、もう絶対頼らない!と思って初めて私が娘をお風呂に入れました😂

そしたらもう、てんやわんやで全然洗えないわ、お湯出しっぱなしだわ、ビショビショのまま部屋に連れて行くわでめちゃくちゃ大変でした😂

いつもスムーズにお風呂に入れてる旦那さん…そして、一人でお風呂に入れてるママさん達、本当に尊敬します😭✨

お風呂で使うバウンサーのような椅子?を買おうかと思ったのですが、使ってる方いますか!?
洗いやすいですか?💦

コメント

choco

椅子あると自分が洗ってる間置いとけるので楽ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

どういうタイプの椅子が使いやすいでしょうか!?
    バンボとかですかね🤔?

• 10月21日
  • choco

choco

すぐ使わなくなるのでバンボがあるなら最悪それを代用してもいいと思います!後はこれですかね!

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真ありがとうございます✨
    これを買おうか悩んでました!!
    バンボとかもまだ購入していないので、バンボをやめてこれ買おうかと思います☺️

• 10月21日
はじめてのママリ

このタイプのバスチェアー持ってますがぜんぜん使えなかったです💦
動くので落っこちそうになるからあぶかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真ありがとうございます♡
    そういうタイプを買おうか悩んでました😳
    娘もすごい動くから、このタイプだと危ないですよね😭

• 10月21日
こころ

アップリカのバスチェア 使ってますが、肩幅が狭めに作られてるお陰か動かないし、洗いやすいですよ😊
毎日一人で入れてますが、なれたら大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アップリカのって、黄色っぽいやつですか!?
    気になってました‼️
    洗いやすいなら、買ってみようかな☺️

• 10月21日
  • こころ

こころ

これです😊

あと膝の上で対面で洗ってましたが、やめた方がいいです💦足の動きが活発になるとお腹蹴られてロケットのように赤ちゃんが滑ります😭
    それでうちの子は転落して頭から落ちました。
    なので即バスチェア 買いました💦
    カビ予防に使ったらベランダに置いてます。
    マットはハンガーにかけて干してます😊

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真ありがとうございます✨
    これ買おうかと悩んでました‼️
    今、よく足蹴る動作してます💦
    私、絶対落としそうなのでやっぱりバスチェア買おうと思います😭‼️

カビ予防の方法も教えて頂きありがとうございます♡

• 10月21日
Himetan❤️

同じ6ヶ月の娘がいますが、お風呂で使うバウンサーは一切使えるません❗
というより購入してません。

私の場合は浴室や脱衣場がせまいので置き場所の問題もありましたし、しっかりと洗い乾燥させないとカビが生えやすいと聞いて衛生的にもちょっとと思ったので💦
使ってる友達は洗いやすいという人もいれば、首が座る前などの月齢が小さい時は良かったけれど、大きくなると落ち着いて座ったり寝てないので使いにくいという人もいました😅

洗い方としては授乳の時と同じ体制や、対面や同じ方向を向いての太ももに座らせる感じでの抱っこの体制で洗うといいですよ❗
シャワーのみの時は別ですが、これからどんどん寒くなるので浴槽にお湯を溜めて、シャワーは最後に流す時に使うか、洗面器や手桶などで浴槽のお湯をかけるといいですよ✨
あとは脱衣場に始めたからお風呂上がりに拭くためのバスタオルを敷いて置いてそこである程度拭く様にすればいいですよ❗
それか自分と子供用のバスローブを購入してかぶせた李着る様にするかてすね☺️

私はハイローチェアを脱衣場に置いて私が洗ってるあいだは服着せたまま待たせてます😊生後1ヶ月からずっとそれなので今も大人しく待ってくれてます😊たまに寝てますが🤭(笑)私が洗い終わったらそのまま娘入れて一緒に入って終わったらまたハイローチェアに乗せて娘拭いて私も拭いて着替えるって作業です😆

うちは浴室用は買っておらず、
脱衣所にバウンサーを置いてます!

私が洗ってる間は
そこで待たせておき、
膝の上に座らせて洗ってます✨
首が座りだしてから
すごく洗いやすくなりました!

なので慣れたら
バウンサー?などなくても
大丈夫だと思います🙆‍♀️

バスチェアーは買った方がいいですよ!そこに置いとけますので!もう1歳2カ月ですがまだまだこれからも使えそうです!そこに乗せて洗うので凄い簡単です!
うちもアップリカのやつ使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長く使えるんですね😳‼️
    アップリカ使いやすそうなので、購入しようと思います☺️

• 10月21日