※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのママ
お金・保険

手書きの家計簿を使っている方への質問です。どのような家計簿を使用していますか?

カテ違いならすみません。
家計簿付けてる方‼️
できればアプリではなく、手書きの家計簿が良いのですが、どんなの使ってますか?

コメント

ちーちゃん

大きめの大学ノートの左側に収入、固定費、変動費の表と給料日前日までの予定を書けるようにカレンダーを左側に書いて、右側のページにレシート貼ってます😂

かやのしゃ

TSUTAYAで売ってる1年間で300円台の、日付が書かれているものを使ってます。

前は100均の使ってましたが、自分で日付と曜日かくのが嫌でやめました。

ゆぅウサ

前はTSUTAYAで買ったリラックマの家計簿を使っていました。
項目が分かれていて使いやすかったです♪ 

今は途中から主人がつけてくれていた時に使っていた、「現金出納帳」という事務的なノートに書いていますが、意外と使いやすいです😅

yまま

100均の大きめのサイズのもの使ってます!枠が大きくて予定とかも書き込みやすいので使いやすいです😊

きゃりー

アプリでつけてましたが、手書きにしました。

インスタで人気のづんの家計簿のゆるい版でつけてます。

ほのぼのママ

皆さままとめての返信ですみません💦
色々工夫されてるんですね!
まずはTSUTAYAで見てみて自作も検討してみます(^^)

ありがとうございました💖