※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目で悪阻がないことが心配。悪阻が始まるのは普通?経験者の意見を聞きたいです。

現在6週目で、悪阻が全くありません!
空腹時と寝る前にほんの少しだけ胸焼けするのと、おっぱいが痛いくらいで他は妊娠前と何ら変化がありません🤔
いつでも何でも食べれます(笑)

もちろん悪阻がないのに越したことはないですが
こんなに悪阻が皆無で本当に大丈夫なのかな?
赤ちゃん元気かな?と逆に心配になります(笑)

6週以降から悪阻が始まった方も多いのでしょうか?
是非是非お話し聞かせてください(・∀・)💓

コメント

deleted user

まったくつわりない人もいますよ!
わたしもたまに気持ち悪くなったりするだけでしたし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母からも「あんたは悪阻ないかもね」と言われていたんですが、そんなはずないと思っていたのでビックリしてます(笑)これから始まるかもですが…😩

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分ではきついと思っていても我慢してたので、全然大丈夫じゃん!って言われたこともたくさんありました(笑)旦那も気づいてなかったりもあります😑

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢
    男の人は鈍感だったりしますもんね(´;ω;`)

    • 10月21日
むとちゃん

私も全く無かったです!なので、体重が増える増える💦胎動あるまで赤ちゃん大丈夫かな?と毎回検診はドキドキでした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も体重やばそうです…食欲が増えた感じも特にはないんですが、周りの方を見てると悪阻で痩せていく方が多いので私は逆に怖いです😩むとちゃんさん、双子ちゃんなのですね!楽しみですね♬

    • 10月21日
deleted user

一人目、二人目はかなり初期段階でひどいつわりがあったんですが、3人目にして全然つわりないな…と心配していました。ついこの間まで。
今はつわりがなくて心配だなんて言っていた自分を殴りたいくらい毎日ゲボゲボです😭笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪阻が始まってしまったのですね😱私もこれからなのかもしれません…

    • 10月21日
ゆこゆこ

つわり全くなかったです😊
強いて言えば歯磨きとお風呂が長時間はキツくなったくらいです🤔
赤ちゃんはとっても元気に産まれましたよ😊😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️
    私もそういえば、歯磨きでオエっとなる時がある気がします☝️それも悪阻なのかな🤔

    • 10月21日
seri

私もないと思ってたら9週から始まりました!
まだまだ今から始まる可能性高いですし、ない可能性もありますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しだけ、私も悪阻って言いたい…とか思ってる自分がいるのです。もちろん悪気はないですが!
    でもこのままないなら、それはそれでいいです☺️

    • 10月21日
なーな♪

私も1人目の時も、今回もつわり全くありません。
何でも美味しく食べられるので、ありがたいです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️
    周りを見てると、みんな苦しそうにしているのに私は妊娠前と何ら変わりなく…体重増えないようにだけ気を付けましょう!(笑)

    • 10月21日
deleted user

私も1人目全くありませんでした。
2人目5wですが、これから来るのか来ないのか‼️
受診もまだなので、毎日ソワソワしています‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪阻がない人は胃腸が強いと聞きますがどうなんでしょうね☝️私、胃はとても弱いと自分では思っていますが(笑)
    お互いこのまま悪阻ないといいですね!

    • 10月21日
ひぃちゃん。

4週後半から下腹部の激痛(←数m程で歩けない)、腰痛、胃もたれのような二日酔いの時の気持ち悪さが一日中あり辛いです😔

食べ物を見ると気分悪くなっちゃいますが、スープ類は全然OKな感じです🙆‍♀️

先々週に血の塊が出てからは、下腹部の激痛は収まりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下腹部痛は血の塊が原因だったんですかね😢?私も今までに3回ほど出血していて、ついさっきも出血ありました。もう不安で不安で仕方ありません(´;ω;`)悪阻がないのとは関係ないといいんですが。

    • 10月21日
はる

私はちょっと気持ち悪い、ダルいくらいで特にゲーゲーはなかったです✨
普通に食べててもニキロ減ってました笑
赤ちゃんに栄養がいってるんですかね☺️

毎回検診ドキドキですが、見えるとうれしくなりますよね❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    減ってたんですか😲
    私、食事量が増えたりとかはしてないんですが徐々に体重増えてる気がします(笑)知らず知らずに食べてるのかなww
    次の検診は水曜日です💓
    まだ心拍確認を確定貰えてないのでドキドキです(´;ω;`)ついさっき出血もあったので更にドキドキです😢

    • 10月21日