※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KRN
妊娠・出産

産休中に体重増加が気になっています。食事内容や運動量について不安があり、食べ過ぎかどうか心配しています。増えた体重に不安を感じており、食事量を減らすべきか迷っています。

産休に入って体重増加に怯える日々😱😱
カロリー計算とかよく調べてないけど食べすぎでしょうか。。

ちなみに昨日は


お茶碗1杯 白米
昨晩の残りの野菜炒め


パスタ1束(インスタントのパスタソース)
フルーツヨーグルト

おやつ
どら焼き1つ


トマトキャベツきのこベーコンがごろごろ入ったスープ
どんぶり1杯くらい😱
赤身のサイコロステーキ 6個くらい
(↑旦那が食べてるのちょいちょい盗み食いしてた笑)

積極的な運動はしてなくて、家事とちょっと階段登り降りと雑巾掛け程度。

妊娠前BMIは20で今プラス8キロくらいです😱
これからもっと増えるんですよね、、、?

もう少し食べる量減らしたほうがいいのでしょうか😭

コメント

KRN

どんぶり1杯は白米じゃなくてスープです!
夜はいちおう炭水化物を抜いてます

晴日ママ

病院で何も言われてないなら大丈夫かと思いますが
臨月に入って1週間で1キロずつ増えてました😂
それでも妊娠前の体重から+7キロだったので2人目は1回も増加で注意された事ないです( ˙-˙ )

  • KRN

    KRN

    血圧も低く糖尿もなく何も言われてませんが、、、😱
    臨月1週で1キロって😱😱コワイ
    それでもプラス7キロはすごく管理できてますね!!見習わなきゃ!
    やはり運動量増やさないとですね。。

    34週頃ってなにか積極的な運動していましたか??

    • 10月21日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    してませんでした😂
    息するだけで太るかと思いました😂
    36wから
    ウォーキング10キロ目標
    階段800段昇り降り
    バランスボールとかしてました😌

    • 10月21日
  • KRN

    KRN

    ウォーキング10キロ!?800段!?
    いや、すごいですね👀!!


    あら!若いママさんでしたか🤗
    まったく同じことは無理かもしれませんがアラサーの私も頑張ります!!

    ちなみにやっぱりそれだけ動くと第一子も予定日より早く産まれましたか??

    質問ばかりすみません😭

    • 10月21日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    長男の時はウォーキングしかしてませんでした笑笑
    長男も+7キロ
    予定日より3日早く時間も初産にしては早い7時間でした( ▔•з•▔ )
    時間は5暇やったら早く1時間41分でした✨
    2人目は余りお腹大きくならず小走り出来そうな勢いでした😂

    • 10月21日
  • KRN

    KRN

    なるほどーぉ!
    早くて羨ましいです!やはりお産の進みも早いし体力あるから、しっかり産めるんですね😊✨✨
    努力の安産菌👶♥️勝手にいただいていきます💕💕笑

    私も36週入ったらウォーキングしまくろーっと!

    教えてくださりありがとうございました😍

    • 10月21日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    歩きすぎても足が浮腫む人も居るって助産師さんに言われたので気をつけてくださいね💕

    安産菌届きますように🙏

    • 10月21日
あむり

同じ週数です!!
私Nさんよりご飯食べてます(笑)
妊娠前BMIは24で今プラス4キロぐらいですが、1週間で1キロ増えた時は産院で怒られました😂
夜は炭水化物抜きにしたいところなんですが、義両親と同居しており義母が炭水化物を抜くのはダメと言うので渋々夜もご飯食べてます💦
今切迫早産気味なのであんまり運動も出来てないので臨月の体重増量にかなりびびってます😱笑
検診の時に体重のこと特に何も言われてないなら今のままのご飯でも大丈夫じゃないんでしょうか?😄
長々とすみません💦

  • KRN

    KRN

    おんなじ週数うれしぃー😄
    まだプラス4キロなのですね!!すごい!

    なんで私こんなに増えてるんだろう。。

    食べるの好きなので食べれないとなるとかなりストレスかかりそう😱
    何か言われるまではとりあえずこのままいこうかな。

    切迫だと動けないからつらいですよね!
    でも臨月入ったらどんどん動いちゃいましょう!体力つけてないとお産大変みたいですから🤔

    お互い頑張りましょうね〜♥️

    • 10月21日
  • あむり

    あむり

    食べてもなんとか体重増えすぎずなのでありがたいです😂

    体重増えるのは個人差あるから気にしなくていいと思います!
    それにNさん元々BMI数値低いんでそれぐらい増えるのが標準な気がします😄

    私も食べるの大好きなんで我慢してって言われるとストレスになりそうです😅
    毎回検診後は調子に乗って食べすぎるんでやばいです🤣
    何か言われるまでそのままでいましょう✨

    臨月入ったらガンガン運動します(笑)
    残りのマタニティライフ楽しく頑張りましょう☺️💕

    • 10月21日