※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろでぃ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が右ばかり向いていて、頭の形が気になる。左を向かせる方法を知りたい。

いつもお世話になってます(´,,•ω•,,)♡

もうすぐ2ヶ月になる息子がいます!

生まれてすぐから右ばかり向いています。
生後1ヶ月ちょっとまでは
気にしていなかったのですが
あまりにも頭の形がおかしくなっていて
さすがに心配になってきました…

最近はなるべく左を向かせるために
タオルを入れて強制してるのですが
他にいい方法はありますか?!

放っておいても治ればいいのですが(><)

コメント

二児のママ★苺

ドーナツの枕があればそれで寝かせてみてはどぉですか☺️

  • まいめろでぃ

    まいめろでぃ

    痔の時に座るようなドーナツ枕探していたのですが、なかなか見つからないです 笑

    • 1月6日
  • 二児のママ★苺

    二児のママ★苺

    あかちゃんのドーナツ枕です☺️

    • 1月6日
あまね

うちも右ばっかり向いていて、形は絶壁、髪も片側が薄かったですが、寝返りし出すようになって頭を起こす時間が長くなる頃から徐々に治ってきましたよ!
当時はわたしも悩んで、病院で相談したりしてましたが、赤ちゃんの頭は柔らかいから、成長するにつれて治るから大丈夫だよ!ドーナツ枕、意味無いよ!そのままで大丈夫!って言われてその通りにしたらちゃんと治って今は綺麗な形してます(^^)

  • まいめろでぃ

    まいめろでぃ

    そうなんですね!!
    安心しました!!
    頭の形変なの可哀想すぎて(><)

    • 1月6日
na_sa

うちの娘もずっと右ばかり向いてましたが2ヶ月過ぎた頃から自然と左も向くようになりましたよ!
1ヶ月検診の時助産師さんに聞いたら無理に直さなくていいと言われました!気になるようなら抱っこするときに左向かせるとか、縦抱きにするとかにして、寝ているのを無理に直す必要はないと言われましたよ(^O^)

  • まいめろでぃ

    まいめろでぃ

    寝てるのは強制しなくていいんですね!
    左向かせるとどうしても右を見たくて戻ってしまうんです(TT)
    縦抱っこ、最近なるべくやるようにしてます!

    • 1月6日
  • na_sa

    na_sa

    うちの娘も右ばっかり向いてて、頭の形心配してましたが3ヶ月の今は左のほうがよく見ますよ(^O^)笑
    日中は縦抱っこで頑張ってるので頭の形も気になりませんよ(^_^)

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

初めまして!
あたしももうすぐ
2ヶ月になる息子を育てていて
うちの子も常に右をむくので
右だけ髪が薄く形も
気になります!
お腹の中に居た頃から
右ばっかり向いてたので
直るか心配なのですが
自分も他の方に
成長するにつれて
治っていくと言われたので
無理に向き直してはないです(∵)
お互い早く向きグセ
直るといいですね(*´˘`*)♡

  • まいめろでぃ

    まいめろでぃ

    同じですね(´;ω;`)
    うちもお腹にいる時から右ばかりでした!!
    徐々に頭を動き始めていて少しは左を向くのですが、気付いたら右に戻ってますw

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹の中にいた時からだから
    右向きが落ち着くんでしょうね😊
    たまーに左向いてたら
    おっ❤️ってなりますね(*´˘`*)♡
    助産婦さんから
    赤ちゃんは声のする方向くから
    左から声かけてあげてーっても
    言われましたよ(*´︶`*)

    • 1月6日
イモイモ

うちの子は左ばかり向いてて、明らかに頭がゆがんでるくらいひどい向きグセでしたが、最近は抱っこすると右ばかり向きたがるし、布団で寝るときも右を向いて寝ることが増えてきました。

この調子で、頭の形も治らないかな〜と期待してます。

  • まいめろでぃ

    まいめろでぃ

    逆パターンなんですね∑( °口° )
    成長するに連れて変わることを願うばかりです!!

    • 1月6日
♡

2ヶ月ならまだ大丈夫です!
私も保健師さんに相談したことがあり
声がよく聞こえる方にむくのも多いので
寝るのを足と頭逆にすると良いと保健師さんに言われました!

そして今も頭歪んでますが、寝返りをはじめて、寝転ぶ時間が減ると自然と治ったとお友達が言っていたので治る可能性を信じています(笑)