※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

1ヶ月検診は、父と一緒に行ってもいいですか?待合室は女性が多いけど大丈夫?助産師が赤ちゃんを見てくれますか?

1ヶ月検診はみなさん1人で行かれましたか?
1ヶ月検診はまだ運転出来ないから誰かと一緒に来てください言われました!
その日父しかいなくて、父に運転してもらうのですが、中まで来てもらった方がいいのでしょうか?
産院の待合室ってほぼ女の人しかいないし、いたとしても旦那さんとかしかいないので、父がいると気まずいかな?って🤔
私の検診のときは助産師さんが赤ちゃん見てくれたりするのでしょうか?

コメント

みなママ

検診してる時は助産師さんが見ててくれましたよ!

らくぴん

看護師さん預かってくれますよ^_^

26

誰かと来てくださいって
言われました🙋🏻🙋🏻

娘の1ヵ月検診の時は結構
おじいちゃんも居ましたよ( ¨̮⋆)

.ᐟ.ᐟ

私の病院では赤ちゃんは看護師さんに連れていかれて赤ちゃんの検診をしてもらい、その間に私の検診でした!
旦那さんに来てもらったけど保険証とかの会計窓口でやりとりするときにいてくれたら…って感じで、来てもらってあれだけどそんなにいなくても変わらなかったと思います😂(笑)

まりり

激動の1ヶ月お疲れ様ですm(_ _)m★

1ヵ月検診は1人でタクシーで行きました!
親もいないし旦那は約立たずなので(笑)
大事をとって運転ダメとは言われますよねm(_ _)m

私の出産した産院では助産師さんが預かってくれましたよ!

お父さんがいて嫌な目で見られるかどうかは
土地柄や時間帯にもよりますよね。。。
かといって罵ってくるような人はいないと思うので(ㅎ.ㅎ )

クルマで送って貰うならどこか外で
時間潰してもらっててもいいかもしれないですね(¯―¯٥)

おはぎ

会計があると思い込んでいたのでその間、赤ちゃんどうしようと不安だったので義母と行きました👶
一人で来てるママさんもいましたが検診中は助産師さんや看護婦さんが抱っこしてくれてましたよ!お父さまでも全然大丈夫だとおもいます😁

あいうえお

私は二人目の時、母の運転で上の子と4人で行きましたが、上の子が病院で騒いでしまうので、病院には赤ちゃんと私だけで行きました!

健診は助産師さんが抱っこしてくれました!「抱っこしてくれて当然」って態度ではなく、「すみません、抱っこしていただけますか」って謙虚な気持ちでいれば母一人で全く問題ないと思います♡