※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんまむ
家族・旦那

旦那の帰りは基本21時以降。今月は出張が6回。月の休みは5日。日曜日は…

旦那の帰りは基本21時以降。
今月は出張が6回。月の休みは5日。
日曜日は打ち合わせ等で日付を超えます。

前までは孤独を感じ早く帰ってきて欲しい。
出張の度に寂しいと思っていましたが
最近では出張に行かれるとご飯も自分のだけなので
買ってたべれるし、楽だ〜!なんて思ってました。

月に2回程だった出張が一気に増え
今月は6回も。。。
子供が可愛い可愛いとはいって
休みの日は多少は手伝って貰えますが
ほぼ私です。

子供はぐずることもふえ可愛いあまりに
イライラしてしまう自分に嫌になります。

昨日は珍しく8時前に帰ってきましたが
ご飯食べた後はお風呂入らず寝てる始末、、。


その間に旦那の皿洗いや子供のことをして
2階に上がって整頓してると
子供はギャン泣き。それでも気づかず寝てる。
究極にイライラしましたが我慢して
今日も遅いし次の日出張でいないからと
言い聞かし寝ましたが
早く帰ってきても意味無い。
疲れてるんだろうなとも思いますが。


今日は掃除しようにもグズグズしてる息子を見て
いきなり涙が出てきました。
仕事中なのでやめましたが
ついつい不満の長文を旦那に送り付けそうに
なってます。

ワンオペ育児の方はどのように乗り越えてますか?

コメント

まりり

うちは半年近く海外出張へ行ってる最中です(*´꒳`*)
いないければいないでなんとかなるけど、中途半端にいると逆に困りますよね😅変に頼っちゃうというか…期待しちゃうというか…。
でも普段から、いないものだと思って行動してました😊家にいるときはそれなりにやってくれましたが、自分でやったほうが早かったりするので(*´꒳`*)

  • れんまむ

    れんまむ

    私はいない方がらくなんですよね😭
    旦那の洗濯、ご飯。
    掃除も自分だけなら
    そんなに汚れないのに。。と
    逆に世話が増えいっぱいいっぱいに
    なってしまいます💦

    半年もいらっしゃらないとなると
    離乳食もありますし動き回るし
    苦労されてますよね😭
    弱音を吐いてる自分が情けなくなりました💦

    • 10月21日
あい

私もほぼワンオペです。

朝は遅いのですが、持ち帰りの仕事をしたり、運動したり、本を読んだり、と自分の時間を満喫。そして、帰りは23時くらい。時々、気が向いたら遊んでくれます。
休みの日はお風呂だけは
無理矢理させてます。

父親だと考えるとイライラしちゃうんで、旦那は長男だと思ってます。
自分でして当たり前、手伝ってくれたら、ラッキーと思うようにしてます。

あきらめました。。。

  • れんまむ

    れんまむ

    わかります!
    大きい子供がいると思ってます。
    でもやはりイライラします。
    気が向いたら遊んでくれて
    ゲームしたりなので
    私も休みの日のお風呂だけは
    させてるかんじです。
    諦めるしかないんでしょうか、、。💦

    きづいたら一気に痩せて体力さえも
    なくなってるから余計疲れてるのかも
    しれませんが😭
    イライラが収まりません💦

    • 10月21日
  • あい

    あい


    ですよね!!!
    母親は自分の時間は取れないのか
    と言いたいですよね。

    旦那も父親一年目で子育てに対して
    全く分からないんだと思います。
    だから、日中、息子と過ごしたエピソードや、成長して出来た事を話す時間を作って伝え、一緒に喜びあえるようにしてます。

    少しずつ息子に興味を持って、進んで関わってもらえるよう努力中です。
    関わってもらったらお礼を言い、
    息子も喜んでると伝えます。
    そうすると、次もしてもらえるようになりました。

    子育てより父親育ての方が大変ですよね。せめて家事くらい手伝ってくれたらいいのに、
    脱いだらそのまま、食べたらたべっぱなし、、、、、、
    私は逆に過食で太ってきました、、、

    • 10月21日
mxxx

とっても分かります😂
私の旦那も朝6時過ぎに出て行って、22時過ぎるのは当たり前、遅い時で1時前とかに帰ってきます!
いない方が楽ですよねー(笑)ご飯の準備もしなくていいし👍🏼休みの日もずっと寝てるので、期待しないようにしました(笑)
自分はシングルマザーだと思ってます🤣

  • れんまむ

    れんまむ

    シングルマザーと思って
    旦那をATMと思ってという方も
    結構いらっしゃるので
    その気持ちで諦めるしかないのですかね
    😭
    子供が大きくなった時に寂しい家族に
    ならないか不安になります💦

    • 10月22日