※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が咳と微熱があり、悩んでいます。病院へ行くべきか相談しています。

生後5ヶ月の娘です。
おとといの夜から咳が続いていて、だんだん咳の回数回数が多くなり、鼻水まで出るようになってしまいました。
熱は今朝測ったら37.3なので微熱?なのでしょうか。
起きている時はいつもと同じ様子で母乳もいつも通り飲んでますが、咳を寝ている時でもしちゃったりするのでその時だけ辛そうに見えます。
次の日も同じような状況ならみなさんは病院連れて行きますか??
子育てが初めてなのと、体調崩すのが初めてのことでどれくらいのタイミングで病院連れて行けばいいのかわからずアドバイスをいただけると嬉しいです。

コメント

いちごパンケーキ🍓

赤ちゃんって咳とか鼻水、痰など長引くみたいなので、私ならすぐ行っちゃいます💦悪化してから行くなら先に行ったほうがいいかなあと😢

• ココ

ココ

なるほど!
    今日病院がお休みなので、明日連れていった方が良さそうですね😓
    ありがとうございます😊

• 10月21日
  • いちごパンケーキ🍓

いちごパンケーキ🍓

ちなみにうちの👶は今日の夜鼻がズゴズゴで苦しくて全然寝られずギャン泣きだったので今日連れて行きます😣
    夜も寝れない感じではなければ1日は様子見でいいかもですね!

• 10月21日
  • ココ

ココ

そうなんですね😵
    夜は珍しく一回だけ泣いたんですけど、母乳飲ませてすぐぐっすり寝てくれました☺️
    今日一日様子見てみます!!

• 10月21日
カズ

熱は、赤ちゃんなら
それくらいは 普通の範囲内なのかな?と思います。寝起きや、眠たいとき、気温が暑いときなどは、体温になったりしますよ。
咳はかわいそうなので、
ひどくなるようなら明日にでも 受診してもいいと思います。 日曜日でもやっているところがあれば、今日でも。
薬局に 赤ちゃんの胸に塗布してもよい 呼吸を楽にするような咳を止めるような メンターム系の塗り薬あれば 対処療法的に 試すのもいいかも知れません。

• ココ

ココ

そうなんですね。
    熱はとりあえずまたお昼と夜測って様子見て見ます☺️
    病院がお休みなので明日行ってみます!
    薬局屋さんにそんなものがあるとは知りませんでした!
    家のすぐ近くにあるので行って店員さんに早速聞いてみます☺️

• 10月21日
かえ

うちのこも先週同じような症状でした!
寝てる時に咳が出てると辛そうでかわいそうだったので病院連れていきました!
薬を貰って安心しました!薬の影響かいつもより寝てくれたので、自分も少し楽でした!(笑)

• ココ

ココ

そうだったんですね😵
    昨日の夜一回だけ咳と一緒にミルクも吐いちゃったので心配なので私も明日なら病院やっているので連れて行きたいと思います!
    夜はちゃんと寝るんですけど、昼寝をあまりしてくれない子なので、寝てくれたら確かに楽になりますね笑

• 10月21日
  • かえ

かえ

初めての風邪心配ですよね(´·_·`)咳だとウイルスとかも疑っちゃうし😵
    見てもらうだけでも安心ですしね!
    はやく良くなりますように🙇✨

• 10月21日
  • ココ

ココ

すごく心配です😓
    ありがとうございます😊

• 10月21日
naoママ

まさにうちも先週そんな感じでした!
熱はなかったのですが、咳と鼻水が酷く、結果RSウイルスでした💦(旦那の風邪から移ったのだと思います)
軽度の気管支炎にもなってしまい、1週間薬を飲み続けようやく落ち着きました!

医療費や薬代も赤ちゃんはかからないですし、酷くなると入院になってしまうので早めに病院に連れて行ってあげると良いかと思います!!

• ココ

ココ

RSウイルス😵
    やっぱり自己判断は難しいですし、明日病院に行きたいと思います!

• 10月21日

うちもこの間そんな感じで熱はなかったのですが、病院行ったらRS ウイルスでした💦

ひどくなる前に早めに病院行った方がいいと思います!うちは日曜でしたが休日の当番医のところに行きました。

• ココ

ココ

似たような症状ってことはRSウイルスになってる可能性もあり得ますね😅
    明日の午前中にすぐ行きたいと思います!!

• 10月21日