※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
子育て・グッズ

子どもの足に広がるプツプツ、乾燥からの症状でしょうか。赤みはなく、透明に近い感じも。同じ症状の方、経験を教えていただけますか?

カテ違いだったのか、回答がなかったので、こちらで質問させていただきます。
子どもの足にプツプツとしたものが出来てました。
先週よりも更に広がった感じがします。
これは乾燥からよるものですか?
また何か違う病気でしょうか。

病院は来週以降にならないと行けないので、もし同じような症状があった方、教えていただけないでしょうか。
鳥肌のような…。
でも、赤みがないです。
脂肪のかたまり?のようなものにも見えますが、透明に近い感じです。

コメント

いくみん(´-ω-`)

足ではないですが同じくらいの時顔にプツプツができましたが自然と消えましたよ!私も脂肪の塊かなーなんて思っていま(゜_゜)

予防接種の時とかについでに小児科で聞いてみるのはどうでしょう?心配でしたら行けるときに行くとか(^-^)

• でん

でん

早速コメントありがとうございます!
    顔にも脂肪のかたまりみたいなんがありました!
    でも、それより色が薄いのと、やけに数があって(^^;;
    今度19日に予防接種受けにいくのでついでに聞きたいと思います!
    体調とかは変わりないのでまた様子見ておきます!

• 1月6日
のんぼりjr('ω')

ウチの子も足にプツプツ出ました!小児科の先生に聞いたら乾燥によるものだね〜と言われたのでお風呂上がり、朝起きたら、カサカサに気が付いたらと保湿を心がけていたら1週間くらいでキレイになりましたよ( ´▽`)でも、もし違う原因かもしれないので念の為、先生に聞いてみるのもいいかもしれませんね。お大事にしてください〜!

• でん

でん

ありがとうございます!
    乾燥ですか!
    ネットで調べてみたら乾燥からの…と言うのを見つけましたが、本当なの?と半信半疑でこちらで質問させていただきました。笑
    しっかり保湿して、それでも治らないようならまた病院に行ってみます!

• 1月7日