※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

オムツの種類について相談です。子供が大きめでムーニーsを使っていますが、太ももに後が付いて困っています。グーンとメリーズが大きめの作りだと聞いたので、おむつかぶれや吸水性が気になります。オススメの方を教えてください。

オムツの種類についてです。うちの子は大きめで5キロ超えています。
今ムーニーのsを使ってるのですが、毎回太ももに後が付いてます😥背中漏れなどはほとんどないです。

調べたらグーンとメリーズが大きめの作りみたいなのでどちらかに変えようかと思うのですが、おむつかぶれや吸水性が気になりました。使用している方で、オススメの方を教えて頂きたいです🙏

これ以外にもオススメがあれば教えてください☺️

コメント

♥

うちも5キロ超えてました!
パンパースを新生児の時は使ってました背中漏れがすごくて💦
そのあとグーンに取り替えてそのあとメリーズにしました!私的にはメリーズが一番吸水性がありよかったので、今は3ヶ月ですが7.3キロあるのでM使ってます!オムツかぶれはどれもしませんでした( .. )
マミーポコが1番安いのでパンツタイプになって半年超えたらマミーポコ使ってみようかなと思ってます!

• さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます🙏
    意見を参考にメリーズ買ってみることにします!

• 10月23日
まあ

私の子もそんぐらいでした😅
跡ちょっと気になりますよね笑
グーンもメリーズもパンパース、ムーニー使って思ったことは、

グーンは安いし跡はちゃんと広げてあげれば残らない!笑
私の子はかぶれはなかったですね、比較的すぐ吸収してくれてサラサラしてました!
ただちゃんと広げてふわふわにしないと線がつく時ありましたね。あとちょっとおしっこをした時滲む感じがしてて、実際は漏れてないですよ!笑
ですがその滲むのが気になりました。

メリーズはふわふわですね!大きさも大きめじゃないかな!メリーズは全然線がつかなかったと思います!吸収性もよく、吸収力も結構あったと思います、私自身使いやすかったですね。オムツ自体の伸びが良かったのかな?かぶれはグーンよりもなかったですね、だけどちょっと背中が漏れたこともあるかな。私のやり方が悪かったのかもしれませんが😓
吸収力はあったと思いますが、パンパンになりやすかったですね、これまた微妙に差があるかもしれませんが…
あとちょっと私の買ってるところではお高めなのでやめました…
お金は気にしない!というならメリーズを推しますかね。

ムーニーはごめんなさい、私もこないだまで一度使ってみたくて箱買いして使っていたのですが小さめなので跡はつくし横から少し漏れちゃうこともあり、オムツの柄がとても可愛くて好きだったのですが、ムーニーが少し大きければ…!と思いました。だけどMとSじゃ値段が全然違うのでSでムリなく履けるものを探しました。

sのパンパースは今使ってます。これまた箱買いしたんですけどムーニーからのパンパースに移ったからかとてもやりやすいし漏れることもまだないです!あと箱で買った後に気づいたのねすが、ウルトラジャンボとサイズが書かれていました。大きめだと思いますよ!メリーズより大きく感じた気がします。そんな変わらないかもだけど…笑
2枚ほど?ですが他のオムツより少ないと感じますね。
悪い点としてはオムツが臭いかな?笑
おしっこしたらオムツ独特なのか、匂いがします。近づけたら匂いがするので私はあーおしっこしたのねーとなります笑
あとテープがよく伸びて止めやすいんですけど伸びる分生後1ヶ月ならまだ大丈夫だと思いますが、動いた後にふとパンツを見たらお腹にキツキツに閉まってて「あらら!」とおもうことがあります。
これも私がつけるときにちゃんと緩めてなかったのがいけないのかもしれませんが笑
テープが伸びるのできつめに締めてしまいやすいかもです。吸収性がすこーし少なく感じましたね。ですが吸い取れる量、吸収力はあると思います。
吸収して漏れることはありませんね。
ですがサラサラにはならないかな…?結構べちゃべちゃしてる気がします。かぶれがきになるなら考えどころかもしれません。
でもすごい私的にはオムツが薄くてたくさん持って持ち運びしやすいし漏れたら大変なことになるので、漏れることがないのでいいかなと思っています!

完全に私の独断と偏見ですが是非参考にしてみてください!本当に独断でも申し訳ないですが😭長々とすみません…

• さっちゃん

さっちゃん

こんなに詳しくありがとうございます😭💕
    今回はメリーズを買ってみようと思いますが、ゆ。さんの情報は今後のオムツ事情の参考させていただきます🙏
    ありがとうございました⭐️

• 10月23日
コナン

今グーンで前はメリーズでした。
メリーズは吸水性も良くかぶれも気になりませんでした。
グーンも良いですが、低月齢の頃はメリーズの方が良かった気がします。
今は1歳も過ぎたので、少しだけ安いグーンを使ってます😁

• さっちゃん

さっちゃん

そうなんですね!
    メリーズを買ってみることにします💕
    ありがとうございました⭐️

• 10月23日
ジャスミン

メリーズ大きめでした!うちは小柄な方なので、隙間出来てもれちゃいました😱
グーンは上の子のとき使っておむつかぶれなっちゃいました😨

• さっちゃん

さっちゃん

そうでしたか!
    オムツ被れは嫌ですよね😥この2択ならメリーズの方が良さそうですね⭐️
    ありがとうございました!

• 10月23日
ちょみ

ムーニーちっちゃいですよね💦
うちも同じ頃ムーニーは小さく感じてほかのオムツを試しました。
大きさ的にはムーニー<パンパース(肌いち)<メリーズ<グーンの順かなと思います。
吸水性はムーニーと比べたらどれも良かったです。上の子のときはグーンはあまりよくなかったイメージでしたが、だいぶ改良されたみたいでウンチの吸収がすごい良くて感動しました。笑
ギャザーの立ち方が良く、吸水性もいいのはメリーズですね。
あと、パンパースは足が細い子の方が良さそうです。うちの子はお腹はあまり出てないですが足がムッチリだったので合わずでした。

結局今使ってるのはメリーズです。ただメリーズは高いので先日amazonで安く買えたものがなくなったらグーンにしようかなと思ってます。ちなみに今の息子の体重は6.5キロくらいです。

• さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます!
    うちは足がムチムチなのでパンパースは合わなそうですね😥
    メリーズ買ってみることにします!
    詳しくありがとうございました⭐️

• 10月23日