※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルピス
家族・旦那

別居したいです。もう耐えきれなくなりました。家族の事よりも自分優先…

別居したいです。

もう耐えきれなくなりました。
家族の事よりも自分優先
育児も非協力
すぐ忘れたり、何に対しても不器用
喧嘩して私が少し叩いたぐらいで
必ず倍に返して叩いてくる(妊娠中)
自分は仕事だけしてればいいと思ってる(典型的な亭主関白)
せっかく作った料理も見た目で判断されて食べてくれない
6歳も年上ですけど1度も頼りになった事がありません。
他にもいろいろ積み重なった不満が爆発して
旦那に離婚に向けて別居したいと伝えました。
そしたら「うん、いいよ」の一言。
その後離婚するならもう俺は自由だと思ったのか
昨日の昼からどこかに出かけていきました。
(子供、私共に風邪ひき中です)
その考えもらしいなと、やっぱり死ぬまで一緒にいるべき人じゃないと思いました。

もうすぐ2人目が生まれます。
今よりも育児大変になりますが里帰りついでに
住む場所を見つけて引っ越したいとおもいます。
婚姻費用は請求するつもりです。

こんな理由で別居するのは間違ってますか?
別居されてる経験者の方アドバイスあれば教えて下さい。

コメント

はじめてのママリン🔰

ぜんっぜん間違ってません!
そんなクソ居ても居なくても、むしろ更に余計な世話がプラスされていない方がマシです。

頼れる人はいますか?
1人で子供を抱えながらの行動は大変です💦
頑張ってください!!!

ザト

別居しても婚姻費用払ってくれなさそうですし、早く離婚した方が良いと思います。
叩き返してくるのはかなりひどいですが、ニラタマさんが全く叩かなければ何もして来ないならそこはDVでもないですし、仕事だけでもしてくれて養ってくれてるなら経済的なDVには当たらないので、慰謝料等なしで養育費のみ請求するような感じで離婚になるかと思います💦
離婚も別居もご夫婦の自由なので理由としてどうということはないですが、別居でのメリットは無いので(母子手当ももらえませんし、保育園に入りやすいわけでも無いので)、その辺りはご自身で何のために別居するのかを考えておいた方が良いと思います。
仮に婚姻費用がもらえなければどうするのかも含めて💦💦

ひよこままる

私が旦那にそんなんされたら一緒にいる意味ないなって思いました。
子供に対する愛情も感じられないし、我慢して一緒にいても、老後は2人で過ごすんですよ?いやです私なら、、
でも2人目妊娠してるし、一応話し合いは必要だと思います。2人で話にならないなら両家の親を交えて話した方がいいかも。
離婚覚悟なら、今後も含めてちゃんと話し合いした方がいいですよ!離婚になったら養育費ももらわないと!!