※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
妊娠・出産

双子出産の方へ。抱っこひもは前後どちらを使っていますか?皆さんはどうしていますか?

双子出産したかた!妊娠の方!

抱っこひも、とかどーゆの使ってますか?

1人用のヤツを前と後ろで使おうと思ったんですけども

皆さんどーしてますか?

コメント

みいちゃん

わたしの親友が双子ちゃんを産んだのですがその子は次のこの時も使えるようにと外出時は1人は抱っこ紐で1人はベビーカーでしたよ!

• オラフ

オラフ

私も1人で出掛ける時はそ〜しよーとおもってます!

• 1月7日
トリプル♂twin

私は双子用のベビーカー(横並び)と抱っこひも2つ買いましたが、実際に使ったのはほんの数回w
双子をひとりでかかえて出かける気力が当時はなくて、一切の責任手前までほぼ外出した記憶ないです。w
あの頃は毎日3時間おきの授乳に追われ、プライベートで一人になれるのはトイレとお風呂の時だけでした。
他はオッパイあげてるか泣き続ける双子を交互に抱っこしてあやすかしかしてなかったですから……
その時間が永遠に感じていました。
初産で双子だったので精神的にも不安定で辛かったのが正直なところです。。。
でも、今は4歳になり立派におにぃちゃんしてくれてるので頑張ったかいはあったかなぁって思います。
なんか、回答になってませんが、
双子を出産、育児はとても大変ですが大変だった分得られる幸せな気持ちは何倍もあります。
々双子ママとして応援してますので、マイペースに頑張ってください。

• オラフ

オラフ

ありがとうございます

• 1月7日
niconicopu-n☺︎☺︎

抱っこひもはコンビの横抱きもできるのと、エルゴです(*^^*)

コンビは主に主人、エルゴは私です⭐️

抱っこひもを後ろで使うのはおんぶになるので腰がすわるまで無理だと思うので、産後にゆっくり考えても良いかと(o^^o)
エルゴよりコンビのほうが横抱き出来るので、首がすわるまではコンビ使ってました。エルゴはインサートがなくて、使えないってのもありましたが(。-_-。)

外出は1人なら、抱っこひもとベビーカー、2人だと、2人とも抱っこひもだったり、ベビーカーとバギーだったり(。-_-。)

ツインベビーカーもありますが、横型なので、お散歩専用です(´・_・`)

• オラフ

オラフ

ありがとうございます!

腰が座らないと前に抱っこも出来ないんでしたっけ?

抱っこひもは主人と使いたいので2つ買おうかとおもってます!

ただ私家で1人の時あやすのに2つ前と後ろで、とかんがえてました

• 1月7日
niconicopu-n☺︎☺︎

私はエルゴ使ってるのですがエルゴを背中で使うって事ですよね??

背中で使うのはおんぶで使う事になるので、新生児期なんかは前の使用のみでした(´・_・`)

前抱っこは使えます⭐️
首すわり前ならエルゴだとインサート使用、コンビも横抱きなど月齢ごとにルールがありました(o^^o)

• オラフ

オラフ

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 1月7日
mucha

A型ベビーカーは購入せず、B型ベビーカーが使えるようになるまで、抱っこ紐で移動しようかと思って準備しました。
エルゴはインサート付きで2つ。
あとウィーゴツインという双子抱っこ用の抱っこ紐を購入しました。
新生児から6カ月くらいまで使えるので、1人でどうしても2人抱っこして移動しなければならない時にはこの双子用抱っこ紐を使おうと思っています。
家の中で試してみましたが、ミノムシみたいに袋に収まって、お腹にこの2人がいたんだなぁと妊娠中を思い出してちょっと楽しいです♪
1カ月検診の時は主人と2人で病院に行こうと思っているので、それぞれエルゴで抱っこして行こうと思っています。
双子妊娠中は大変な事が色々とありますが頑張ってくださいね♪