※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻水が詰まって苦しそうで、吸引器を使っても苦手で泣いてしまいます。対策や耳鼻科の必要性について相談中です。

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
最近鼻水、鼻詰まりがひどくて苦しそうです。鼻くそは見える範囲で綿棒で取れますが鼻水が奥の方に詰まってるみたいでフガフガいって取れそうにないです。。(>_<)

それで鼻水吸引器の手動で吸ってあげようとすると全然吸えないし赤ちゃんも動いてギャン泣き。。危ないし可哀想なので辞めました。

今も寝てますが鼻が苦しいみたいでずっとフガフガいってて寝ずらそうです。

何かいい対策ありませんか??
また鼻水吸引器で赤ちゃんが嫌がってバタバタして泣くんです
がやっぱ耳鼻科のほうがいいんですか?

コメント

ちー

うちはティシュこより作って鼻に入れてくしゃみさせてます。くしゃみで出てくれるときもあるし、手前に移動してきたところをめん棒で取ることもあります?

• まい

まい

コメントありがとうございます!
    そうなんですね。あたしもこよりを作ってしているんですがなかなかくしゃみが出てくれなくて💦最近喉の方に落ちたのか喉がゴロゴロしたりゼーゼーいうてるので心配です😢鼻水吸引器は使われてないですか?

• 10月21日
  • ちー

ちー

口で吸う吸引器トライしましたが、めちゃ怒るので使えてないです。
    こより作戦もダメだと耳鼻科ですかね?お役に立てずにすみません!(T-T)

• 10月21日