※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこゆっきー NO2
子育て・グッズ

10ヶ月の子供を完母で育てている方が、1歳で仕事復帰を控えており、卒乳を考えていますが、まだまだ頻繁に授乳が必要で悩んでいます。昼間は外せないので、少しずつ授乳を減らしていく予定です。離乳食後の授乳は子供の様子によってバラバラです。10ヶ月頃の昼間の授乳や離乳食後の授乳についてアドバイスを求めています。

10ヶ月の子を完母で育てています。
離乳食は3回で割と食べてくれといます。
1歳で仕事復帰なので、卒乳を考えていますが、まだまだ頻回で、無理そうかなぁと思っています。
昼は離乳食後と15時頃、夜はまだ3回前後(>_<)
復帰したら昼間は外さないと無理なので、少しずつ減らしていかないとかなって思っています。あと乳腺炎になりやすくて今もなっています。
ちなみに、離乳食後の授乳はほしいってぐずるときと、ちょっと飲んでいらないって泣くときと、あげなくても平気なときと、まちまちです。
みなさん、10ヶ月頃、昼間の授乳はどんな感じでしたか?離乳食後の授乳はいつ頃からやめましたか?
よかったら教えてください(;ω;)

コメント

deleted user

ただいま10ヶ月です。うちも頻回の時とそうでない時があります。

小児科の先生にはフォローアップミルクに慣れさせて断乳していこうね。と言われました。
今のところ無理矢理断乳予定はないのでボチボチしてますが、食事に混ぜたりして慣れさせようとしてます(^-^)

  • ゆきんこゆっきー NO2

    ゆきんこゆっきー NO2

    ありがとうございます😊
    そうなんですね(о´∀`о)
    うちは乳アレルギーなので、豆乳で少しずつ慣れさせようかな(о´∀`о)

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    アレルギー大変ですよね💦うちも乳数値が出てきた所なんですよね😅卵は確定💦
    お互い頑張りましょうね(^^)
    乳アレルギーでも対応の粉ミルクはありましたよ。フォローアップはあるか見てないですが、使用時は要医者に相談になってたのであれば相談してそういうので慣れさせてもいいかもしれません(^-^)

    • 10月22日