※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こわまま
家族・旦那

旦那が日曜も仕事に行くことにいらいらしてます。稼いで来てくれるのは…

旦那が日曜も仕事に行くことに
いらいらしてます。。
稼いで来てくれるのは有難いし
毎週休んで!とは言いません。
けど自営業で融通のきく仕事なのに
ずっと休んでなくて帰ってもすぐ
寝てしまい家族の時間など全然有りません。

娘も8ヶ月でまだまだ遊んで欲しい時
なのに父親と殆ど触れ合ってないせいか
旦那と2人にしたら必ず泣きます。

せめて2週間に1回は家族と過ごして
欲しいですけどこれって私の我儘ですか?

コメント

ゆってぃー

ワガママではないと思います🤔
旦那も自営業で融通きくはずなのに休みは日曜日だけで1日しかないので朝はかなり遅めまで寝てます💨
たまにゴルフとか行かれると1日中いませんし次の日曜日までお出かけできません⤵️
もっと子供どこか連れてってあげたりしたいですよね😭💦

こぐま

旦那さんは仕事が好きなのか、家族の為に頑張りたいという気持ちが強いのでしょうね。
仕事をしない・稼ぎが少ないという事で悩まれている方もいる中で幸せな悩みじゃないか!と思う方もいるようなイライラの原因ですね😊

1人目の妊娠がわかってから父親になるんだから頑張らないと!と旦那がやる気満々で休みを取らず毎月毎月頑張ってくれていましたが、体も心配になりますし何より毎週退屈ですよね💦
子供が生まれてからは尚更、お出かけもしたいし、どこか連れて行ってあげたいし💦
なので2週間に1回は最低休むようにしてもらっています!
どうしても会社が忙しい場合は、仕方ないと諦めますが必要以上に仕事をしない約束をしています😣
旦那さんに、家族ででかけたいとか言っていますか?
言っても仕事に行くといいますか?
毎日仕事をすると体も疲れているはずなので、帰ってくるなりすぐに寝てしまうのは仕方ない事なので責めるに責められないですね😣

anero

うちも自営業で今日も仕事です😵
もうかれこれ1ヶ月近く休みありません💧夕方には帰ってくるので夜は家族の時間があるのでまだましですが…
普段は子供達も保育園なのですが、土日は休みだし小さいので私1人で子供たちを連れて出かける事もできず、最近週末は引きこもりです(笑)
暇すぎです(笑)

トモ

うちもです!
昨日も夜は11時過ぎに帰ってきて
ご飯食べて寝て
今起きてお風呂はいってますが
出てきてコーヒー飲んでまた夜まで仕事です。。

妊娠7ヶ月になり、ここに来て情緒不安定になりつつあるので、毎日寂しいです😔
子供がうまれたら一人じゃなくなるので気持ちが楽になるかなぁと思ってたんですが、、、
こわままさんのお話聞くと、不安になってきましたーーー😩😩