※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ano
妊娠・出産

妊娠22週でにおいに敏感になり、つわりか気になる。産まれるまで敏感なのか気になる。

妊娠22週になったのですが最近またにおいに敏感になってきました。体臭やにんにく玉ねぎを食べた後のにおい、油物の揚げた後のにおいがどうしても気持ち悪くなります。これってまだつわりになるんですかね?💦産まれるまでにおいに敏感なもんなのでしょうか?💦

コメント

ふちゃ

多分つわりかなと思います😵💦
わたしは今も体調が良くない時に限りですがにおいで更にやられます💦
出産までは鼻が敏感になるっておっしゃる方もいらしたので、わたしもanoさんもそういうことなのかもしれないですが😭

• ano

ano

返信ありがとうございます!!やっぱりそうなんですね😱 初期の頃に比べたら全然マシですが、、、、その頃と違った気持ち悪さで、どうなのかなって思ってました。💦
    自分の敏感さにびっくりします!笑

• 10月21日
  • ふちゃ

ふちゃ

わたしは香水やお線香、柔軟剤などが苦手なので、苦手なにおいを発してる人からは極力逃げ回って生活してます(笑)
    お互い頑張りましょう…😂

• 10月21日
  • ano

ano

私も初期の時は同じくそれ系のにおいもダメでした😱
    今でも強めのものは苦手です💦
    頑張りましょう!!✊😂

• 10月21日
⭐⭐⭐

まだ、つわりじゃないでしょうか?
人によっては産むまで続くという方もいるようですし…(^-^;
私は幸い収まりましたが、結構臭いには悩まされました。
その日の体調とかにもよるんじゃないかな?

• ano

ano

返信ありがとうございます!!
    そうですよね!💦
    こんなににおいに敏感になるなんてびっくりです💦笑
    まあ、吐くまではいかないし、ご飯もとりあえず食べられるのでうまくつきあっていけるように頑張ります!!✊

• 10月21日
まりえ

私もダメです😭
1人目の時も匂いは敏感でした😂
産むまでダメでした😭😭😭

なのでマスクに柑橘系の香りスプレーして匂いシャットアウトしてます😭

• ano

ano

返信ありがとうございます!!✨
    そうなんですね😣

最近は匂いの他に食べた後も消化中に気分悪かったり、胃が圧迫されると気持ち悪くなったりしてます😱

日々の成長はうれしいけど、産まれるまで辛抱ですね!!💦

• 10月28日