※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non_no
子育て・グッズ

4歳の娘にメルちゃんかリカちゃんが遊びやすいか悩んでいます。メルちゃんは持っているが、メルちゃんハウスを買うか、リカちゃんを買ってリカちゃんハウスなども買うか迷っています。

来月4歳になる娘がいます。
4歳はメルちゃんかリカちゃんどちらの方が遊びやすいでしょうか?
メルちゃんはありますがメルちゃんハウスを購入するかリカちゃんを購入してリカちゃんハウスなども買うか悩んでいます。

コメント

お嬢

うちは4歳の娘にリカちゃんを買ってあげたら、
次の日に髪を切られました😂😂😂
だいぶショックでした(笑)
メルちゃんだとお風呂に連れて行ったり
抱っこしてご飯あげたりと、
お世話したりしています(* ॑ ꒳​ ॑ *)

  • non_no

    non_no

    それショックですね(TT)
    メルちゃんの髪は切らないんですね!笑笑

    • 10月21日
deleted user

同学年の3歳います

うちにはぽぽちゃんいますが、クリスマスはリカちゃんの予定です

リカちゃんのが長く遊べそうだし、いろいろ増やせるからママも楽しいかと

ばぁばサンタさんはリカちゃんの人形のセット
サンタさんからはハウスとキッチンかなと考えています

  • non_no

    non_no

    昨日イオンに行ったらリカちゃん+何体かいてそれ+ハウスや洗濯機などで1時間以上その場に滞在してリカちゃんで遊んでいましたが自分でリカちゃんのお着替えをしなくてママに頼んできたのでリカちゃんは難しいのかと悩んでいました!

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まぁ長く遊べるしお着替えは今すぐできなくても良いと思いますよ

    うちは誕生日にほしいのはドラえもんタブレットだし
    まだ難しいだろうけど、、

    • 10月21日
  • non_no

    non_no

    ドラえもんタブレット!
    すごいですね(>_<)
    長く遊べるならリカちゃんにします!笑

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クリスマスはリカちゃん
    誕生日はタブレットにします

    電子のおもちゃは悩みましたが本人欲しがってるしゲームのアプリの前にお勉強アプリする!ゲームはルール決めてやるつもりです

    買ったら本人にルールカード書かせるつもりです(^-^)

    • 10月21日
おちゃちゃ🍵

上の子は、4歳頃はメルちゃんで遊んでいました。7歳の今でも、恥ずかしいと言いながら遊びますけど😁
年長~小学生でリカちゃんと遊ぶようになりました。
でも結局ハウスはクリスマスのときに同時購入でした。(サンタさんと両親からということで、痛い出費です😭)
購入後はメルちゃんハウスばかりで遊び、リカちゃんハウスはしばらくしてから遊び始めました。

  • おちゃちゃ🍵

    おちゃちゃ🍵

    ちなみに小2の今は、メルちゃんハウスはほとんど開きません😱

    • 10月21日
  • non_no

    non_no

    長く遊べるのはリカちゃんということですね( ´∀`)

    • 10月21日
  • おちゃちゃ🍵

    おちゃちゃ🍵

    そうかもしれませんね、メルちゃんハウスは短いかもです。
    ちなみにリカちゃんは、お着替えだけでなくリカちゃんハウスのごちゃごちゃした物品でめっちゃ遊びます✨

    • 10月21日
  • non_no

    non_no

    誕生日プレゼント、リカちゃんにしようかなと思います。
    わたしもリカちゃんで遊んでたので一緒に遊べば楽しいですしね( ´∀`)

    • 10月21日