※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリザベスパーカー
妊娠・出産

千船病院での無痛分娩についての体験や硬膜外麻酔に関する情報を教えてください。

千船病院で無痛分娩を検討中です。 千船病院での無痛は完全に無痛ではなく 結構な痛みがあると言う方が居たのですが、体験された方 いらっしゃいましたら 無痛分娩の流れや痛み を教えてくださいm(__)m それと 硬膜外麻酔の準備は ベテランの方はとてもスムーズで痛みが少なめですが、若手の先生に当たると かなり時間がかかる上に 痛みで涙が出るほどとの情報も聞きました。実際 体験された方 おられましたら 教えてください(>人<;)

コメント

じゃりんこ*

千船病院で出産しました♡
無痛分娩ではなかったのですが、出産後に千船病院で子宮頸部の円錐切除術を受け、その際に硬膜外麻酔でした!

手術の前日に麻酔科の先生が説明に来て下さいました。
若い女性の方でしたが、説明がすごく分かりやすくかつ安心できるものでしたよ(^^)

実際、手術室で麻酔をされましたがチクッとするだけでそんなに痛みは感じませんでした!
分娩の際とは多少違うかもしれませんが...

先生や看護師さん、助産師さんがすごく優しく親身になってくれるので、私は千船病院を選んで良かったな〜と思います♡

• エリザベスパーカー

エリザベスパーカー

早々に回答ありがとうございます‼︎とても参考になりました( ´ ▽ ` )ノ 多分 子宮頸部の手術であっても 麻酔科のドクターは同じだと思うので とても安心でかる回答を頂けて有難いです♡ やはり千船病院での出産を希望しようと思います(o^^o)

• 1月6日