※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

お子さんのおもちゃ購入について悩んでいます。毎月買いすぎかどうか心配です。ひらがなカードとポトンポトン落とすおもちゃを検討中です。

発達が著しい時期ですが、毎月おもちゃ買ってたら多すぎますか?😣ひらがなカードとポトンポトン落とすおもちゃ検討してるのですが😣

コメント

ゆきだるま

多いと思います💦
あまりおもちゃを買わないので尚更多いと感じますが、悪いことではないと思いますよ!!

おもちゃはすぐ飽きたりしちゃって全然遊ばないおもちゃもあるとよく聞くので私は日常的にあるものでも凄く楽しくなんでもおもちゃ感覚で遊んでます。

• もこ

もこ

お友達が来た時におもちゃいっぱいーとママに言われてしまって😂でもどれも飽きずに毎日日替わりで遊んでるんですが😅日常的なものもいろいろ使うようにはしてます😆

• 10月21日
ままり♡

おもちゃもいいですがどっちかって言うと絵本の方があるといいなーと思います◡̈⃝︎⋆︎*

• もこ

もこ

絵本はちゃれんじで毎月届きます😊図書館でも借りるようにしてます✨

• 10月21日
なな

うちもこどもちゃれんじ取ってるので、毎月月齢にあったおもちゃも届くんですが、それとは別に買ったりしてます💦(百均のおままごとセットやシールとか、お絵かきボードやミニカーなどなど😅)
うちも部屋がおもちゃと絵本だらけです😆

うちも毎月買っちゃいます😓
どっちかというと親が面白がってこれで遊ばせたい‼︎ってなって買います✨
家計苦しいとかじゃなければ何の問題もないと思います(^^)

ぷぷぷ

うちはこどもちゃれんじで届くの以外は誕生日やクリスマスくらいですかね🤔後は本当に欲しいと思ったら買うか絵本はちょこちょこ買います😂

おもちゃは次から次に買うより1つのおもちゃを繰り返しした方が成長にいいらしいですよ😃1つのおもちゃで次はこんな遊び、と子供自身が工夫しながら遊べるので発達にいいみたいです😆