※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
その他の疑問

母子手帳ボロボロだって方いますか?…笑娘が1歳くらいのときにうっかり出…

母子手帳ボロボロだって方いますか?…笑

娘が1歳くらいのときにうっかり出しっぱなしにしてたら破られ落書きされ酷い状態になってしまいました💧

仕事柄、母子手帳を見る機会があるのですが皆さん凄く綺麗でビックリしてます!

こんなにボロボロなのはうちだけなんですかね~(´・ω・`)
予防接種等で母子手帳出すときちょっと恥ずかしいです🙌🏼

コメント

ゆうトン

長女のがボロボロで、表紙と裏表紙が取れてしまっています😭

次女出産のため入院していたときに、何かあると怖いので旦那に長女の母子手帳を預けていました。
そしたらなんと洗濯機にINしたそうです😨
布製の母子手帳カバーが仇となりました....💦
もうショックで!!産院の看護師さんに相談ついでに話しまくり、退院時迎えに来た際に「やっちゃったんだってねー」と旦那はからかわれていました😜

幸いカバーだけで中身はなんとか読めるので、大切に使い続けています😅
長女にもきちんと説明して、旦那も謝って、今はなんとか笑い話に出来ました😂
でもやっぱり母子手帳って一生ものなので、出来ればキレイな状態で残してあげたかったー😢

• Rii

Rii

コメントありがとうございます(*^^*)

洗濯機!!まさかですね💦
    それは看護師さんにもからかわれますよ…笑

本当ですよね(´・ω・`)
    再発行するのも違いますしね🙌🏼
    母子手帳を出す度にため息です💧

• 10月22日
ママリ

ハイ🙋‍♀️笑

凄く年季が入った母子手帳だね、なんて言われたこともあります🙄笑
私もうっかり出しっ放しにしてしまって💦見事にビリビリに破られ無残な状態に…😭
うちも母子手帳出すのが恥ずかしいくらい、すっっごくボロボロです💦💦

• Rii

Rii

コメントありがとうございます(*´ω`*)

いろんなおもちゃがある中で、なぜよりにもよって母子手帳…って感じですよね(´・ω・`;)
    テープでベタベタ貼って直したから余計に酷いことになっています💦💦

• 10月22日
ガオガオ

キレイな母子手帳は使ってないんです笑

息子の母子手帳は6ヶ月くらいまでしか成長の記録も書いてなくて、ここ1年はケースから出してさえいません笑

• Rii

Rii

コメントありがとうございます(*´ω`*)

使ってないんですか💦笑
    でも私も成長の記録は全くです(´・ω・`;)
    妊婦のときは枠に収まらないくらい書いてたんですけどね…

• 10月22日
ふー

息子のを写真貼るところをすでに娘にやぶられました

• Rii

Rii

コメントありがとうございます(つω`*)

1歳頃は好奇心旺盛ですもんね💦
    うちの子供も1歳くらいのときです!
    ボロボロにしたのは(´・ω・`)
    でもショック大きいですね…まだ生まれたばかりなのに🙌🏼

• 10月22日