※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taichanmama
子育て・グッズ

息子のオムツ替えが大変で、パンツ型に変えたい。皆さんはいつ頃パンツ型に変えましたか?おすすめのパンツ型オムツはありますか?

この間三ヶ月になった息子。
足の力がすごく強く、最近オムツ替えがすごく大変になってきました。
オムツはパンパースのテープのSサイズを今使用してるのですが、バタバタしすぎてもうパンツ型に変えたいと思うのですがどのくらいを目処に皆さんはパンツ型に替えましたか??
やっぱりまだ早いですかね??

ちなみにパンツ型でイイオムツはどこのメーカーですか??

コメント

JoJo

足ジタバタで、キックしたりすごかったので、パンツタイプにしました\(^o^)/
夜中のオムツ替えにイライラしてしまったのがキッカケです…(*_*)

  • JoJo

    JoJo

    ちなみに、私はムーニーです\(^o^)/

    • 1月6日
  • taichanmama

    taichanmama


    パンツタイプにしたのは6ヵ月になってからですか??

    • 1月6日
  • JoJo

    JoJo

    や、3ヶ月過ぎてからですかね。

    • 1月6日
  • taichanmama

    taichanmama


    同じくらいの時に替えたんですね⤴️⤴️
    んじゃぁ、あたしもちょっとパンツタイプ挑戦してみますっ!!
    ありがとうございます(*´╰╯`๓)♬

    • 1月6日
すーたす

うちも3ヶ月になった娘がいます。
あんよバタバタ激しいですよね!
うちは最近、ムーニーマンとムーニーSを併用しています。
うんちしそうな時は、取り替えやすいテープ型、夜寝る時は長時間ずれずにたっぷり吸収してくれるパンツ型、と使い分けています☆

  • taichanmama

    taichanmama


    パンツタイプもSサイズですか??

    • 1月6日
  • すーたす

    すーたす

    そうです、パンツもSサイズです。
    テープ型は動いてるうちに下がってきて半ケツ状態になってしまうことがありますが(笑)、パンツ型はしっかりフィットしてくれて良いですね!

    • 1月7日
大納言

ウチはずっと布オムツで育てるつもりで雨が続き乾かない時や外出時以外は布オムツでしたが、バタバタしたり寝返りうったり交換大変になってからはハイハイする前からパンツ型に変えました。

紙オムツをあまり使わなかったのでどのメーカーが良いのか試してませんが病院がパンパースだったので、良いのかな⁇と思ってパンパース使ってます。

  • taichanmama

    taichanmama


    布オムツは凄いっ!!
    寝返りうちはじめた頃から替えたんですね⤴️⤴️
    あたしもどのメーカーがイイのかわからなくて産院で使ってたのがパンパースだったのでパンパース使ってました(*˙︶˙*)☆*°

    • 1月6日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

私も三ヶ月頃にパンツタイプ使った事あります!
でも自分的にテープのが好きなのでバタバタしたり寝返りしたりしてますがテープに戻してしまいました😂😅

  • taichanmama

    taichanmama


    やっぱりテープの方が使い安いですか??

    • 1月6日
  • ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

    ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

    私的にはテープの方が自分でしっかり止めれるので、、、
    パンツタイプだと漏れないか心配で😅

    • 1月6日
  • taichanmama

    taichanmama


    確かにそれはあるかもしれませんね⤴️⤴️
    ちなみに何使ってますか??

    • 1月6日
  • ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

    ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

    Moonyです!

    • 1月6日
  • taichanmama

    taichanmama


    あたしもじゃぁ、パンツタイプを1回試してみてどっちが良いのかみてみますっ!!
    ありがとうございますね〜(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

    • 1月6日