※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
妊娠・出産

出産に向けて必要なものを、20週から30週の間に少しずつ揃えておくべきか悩んでいます。アドバイスをいただけますか?3月下旬に出産予定です。

出産に向けて買うものについて。

ただ今妊娠18週目です(*^^*)
体調が良くなってから毎日が
あっという間に過ぎていきます。

出産まであと5ヶ月ほどありますが
いるものをクチコミ調べて吟味したり
今あるものの断捨離をすることを
考えると、仕事もしているため
あんまりのんびりしてられません。

20週~30週の間で赤ちゃんのために
買うものを少しずつ揃えて
おくべきなのかな〜と。

ひとつでも良いので
これはいる!これはいらなかった!
などあれば教えていただきたいです。

ちなみに3月下旬に出産予定です( ・ᴗ・ )

コメント

。

ガーゼとおくるみと母乳パッドとオムツ数パックとおしりふき箱買いしてました!
外にはなかなか出れないので買ってきてもらえばいいですが細かく買いに行くのもだるいので大量買いしてて良かったなと思いました!あと今の時期ではベビーカーより先に抱っこ紐かっておけばよかったと後悔しました。

スタイとミトンはまだ一回も使ってないのですぐにすぐはいらないかな?と思います。ヨダレよりかは吐き戻しのほうがおおくてヨダレは最初はあまり出ないので

ちゃんまる

上の子が同じく3月生まれで!
赤ちゃんのベストが役立ちました!

哺乳瓶は見た目で最初買ってしまい…(ドクターベッタ)うちは失敗しました😓Pigeonの母乳実感と言う哺乳瓶でしか飲んでくれず…⬅︎オススメです‼︎

マヤ

「おくるみ」はブランケットやバスタオルで代用出来るから要らない
「哺乳瓶」は必要になってからでいいって、助産師さんから言われました😊

スタイは作ったり貰ったりで沢山ありますが…ヨダレが少なく箪笥の肥やしに😓
ガーゼもうちは5枚で充分だったので、産後に誰か動いてくれる人が居るなら必要最低限な物、枚数を揃えると良いですよ😅

短下着は数回しか使わなかったです!
ボディ肌着のほうが使いやすいです(^^)

おはぎ

ガーゼ、肌着、お風呂で使うもの等
退院してすぐ使うものは揃えておいた方がいいと思います。
柔らかいタオルなど!爪切りも結構すぐ使いました~おへその消毒で使用する綿棒も

ミトンは要らなかったなーと思いました。
赤ちゃんは手から熱を放出するからミトンは付けない方がいいよと助産師さんに言われたので!

おマメマメ

2人目が3月半ばに産まれました(●´ー`●)

★様子を見たほうがいいもの
★母乳パッド、授乳ブラ、搾乳機(出る人と出ない人がいるので...)
★オムツ(私は産院と同じ新生児用を1つだけ用意しました。2人目は3000グラム以下のオムツが必要になりました)
★バウンサー(赤ちゃんによって合う合わないがあるみたいです。うちは上下で頻度が全然違いました)
★スタイ(しばーらくよだれは出てきません、吐き戻しのために新しいタオルを準備する方が🙆‍♀️)
★おんぶ紐
★ベビーカー

*必須&大量にあっていいもの
*おしりふき(1年以上ずーっと使うので)
*チャイルドシート
*短肌着+2wayドレス(3月生まれの息子は長肌着はあまり着ませんでした)

準備も楽しみですね〜😊💕

みお

ベビーバスはいりませんでした。
退院後すぐ一緒にお風呂にはいってました(^o^)

K

毎日使うのは、肌着 オムツ お尻拭き ガーゼ ボディーローション ベビーオイル ケアセット 風呂上がりのタオル おくるみ又はブランケット かと思います。

オムツ、3パック入りの箱買いしましたが2箱目の半分で跡が付くようになっちゃって無くなり次第変える予定です😂
なので新生児用オムツはとりあえず1箱で十分かと思います!!
友達ママなんて箱買いしたけど1パックしか使わなかったとも言ってましたので😂😂

ガーゼは20枚入りの買いましたがお風呂にも使うし、うちの子今吐き戻しが多くて追加で買いました!ってくらい使います(笑)
柔らかいフェイスタオルも口拭きに使ってます☺️

哺乳瓶は1ヵ月検診手前くらいに買いました!!目星だけ付けといて必要になったら買う感じで良いと思います🎶

うちはまだベビーカー買ってません(笑)抱っこ紐です!!

マタニティーライフ楽しんでくださいね🎶