※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ(28)
子育て・グッズ

娘が特定のツボで寝る理由について質問があります。他にも、みなさんにも不思議なツボがあるでしょうか?

娘の寝るツボ?見つけた…笑
頭もやさし〜く後ろから前に撫でると寝る…
何故だwww
ちょっとぐずったくらいならこれで寝てくれるから楽だけど…何故だ 笑

みなさんも、何故かみたいなツボありますか?

コメント

うちの子も後ろから前に撫でるとうとうとします🤣
新生児の時は頭をくるくる撫でると寝てました!🌻笑

うちの子もそうでした!
半年くらいの時そんな感じでおでこまでヨシヨシするとすーっと寝てくれました。
だんだんうっとーしーと思うようになったのか払いのけられるようになりましたが、あの時はすやーっと寝てくれたので結構楽でした!

えん⭐

最近は、ふくらはぎ揉むと寝ます😂💡
母は、せなかをもみもみしてます😂

おばあちゃんは、私たちが小さいとき眉間を撫でてたそうで、眉間を触ると反射的に目を閉じるみたいでそのまま寝ちゃってたよーと言われました😂

うちはおでこに唇くっつけて鼻息かけてあげると安心するのかスッと眠りに入ってくれます。ほっぺとほっぺをくっつけてもいけます。

あまり

小指で耳掻きです😂
完全に覚醒状態だと、もっともっと、反対も!となりますが、
そろそろ眠る時間かな?くらいのときに耳の穴付近を小指でさわさわすると、
とろーんとなっていって寝てくれます♥

りーママ

2歳の娘はおデコからこめかみをスーーと撫でると寝ちゃいます(´∀`)

新生児のころはおでこを下に向かって
なでなでするの速攻でした(^^)