※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
お出かけ

新婚旅行に行きたいのですが大体何歳ごろから海外旅行に連れてっていい…

新婚旅行に行きたいのですが大体何歳ごろから海外旅行に連れてっていいと思いますか?

コメント

さーママ

場所にもよりますが、授乳期、または離乳食完了期が良いと思います❗️
ベビーフードはお肉などその国に持ち込めない材料が入ってる可能性があるので、基本的に持って行くことは考えない方がいいかと。そうすると離乳食始まる前または離乳食初期、そのあとは離乳食完了してからがいいです😊

haaa

1歳でグアム(飛行時間が短い)に行きました🌺
ちょうど、私も旦那も仕事の関係上 その頃が都合よくて。
でも、もう少し後の方が娘は楽しめたかもしれません😅

さささささんがおっしゃるように、離乳食前か、離乳食完了のときがいいです‼離乳食のことを考えると大変ですし面倒です😅
なのでこどもによりますが、離乳食を始まる前の4ー6ヶ月か、離乳食完了の1ー1歳半がいいかなぁと思います✨
けど個人的にはおっぱいくわえさせれば安心してくれる4ー6ヶ月がいいと思います、1歳とかだと動きたいってかんじで大変だと思うので😁💦💦💦

とのっこ

9ヶ月くらいの時にハワイに行きました。
お座りできるけどハイハイしない時期が楽かなと思います。

当時まだ授乳してたので機内で泣いたら授乳で静かにさせられるし、歩きたがって泣くということもなく何とかなりました。
少し離乳食も持っていきました(チキンエキス等入っていると持ち込めないので気をつけてください)が現地で買ったバナナやリンゴ(100均でおろしがね買って持っていきました)、パン等をあげて対応できました。
旅行会社で無料でレンタルできるベビーカーはほぼバギータイプなので、あんまり月齢が小さいと乗れないのでその点も良かったです。

ビーチで座って砂遊びしたり、ホテルのベッドで座ってディズニーアニメを見ててくれたりこちらも楽できました。 動き回ると目が離せませんからね💦
あと、6、7ヶ月を過ぎると泣く回数もグッと減ってくるのでその点も違うと思いますよ。

ただ、アジア圏に行くのなら予防接種がある程度終わった1歳過ぎが良いと思います。アジアは麻疹、風疹にかかってる人がたくさんいるので!