※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

結婚ってもっと幸せいっぱいなものだと思ってました。妊娠ってもっと愛…

結婚ってもっと幸せいっぱいなものだと思ってました。
妊娠ってもっと愛おしく感じるものだと思ってました。

愚痴になります。

歳上のバツイチ前妻との間に娘息子がいる方と交際期間1年と少しで妊娠しました。
自己破産済み、(2年前ほどに)しかし身内に借金が6~700万程あるみたいです。
私が妊娠を打ち明けた日に、自分も言いたいことがあると言われて何かと聞いてみると、
野球賭博をして160万の借金を作ってしまったと打ち明けられました。

あぁ、子供は堕ろすしかないんだ。

妊娠を告げた日に借金を作ったことを言われるなんて考えもしていませんでしたが、少しでも妊娠ということに嬉しさや希望を持った自分が馬鹿に思えました。
そう思ってた矢先につわりが始まり、自分の中に命があるのを感じては悲しくて泣きながら吐いていました。

彼には「堕ろすしかないよね。」「今はタイミングが悪かったね。」と私から言っていたので、妊娠が発覚して1週間ほどはそのつもりでいましたが、その後彼は「せっかくの命だから産もう育てよう。」と言ってくれたので、私の親を説得して産むことにしました。
(借金があることは隠して)

しかし最近籍を入れること、この先一緒に生活していくことに迷っています。

彼はバツイチで子供がいることはもちろん分かっています。
前妻と子供たちも彼の実家に遊びに来てることは知っています。
しかし彼は「会ってない。浮気して別れたから会わす顔はない。」と私に言っていたにもかかわらず、私に黙って仕事を休み子供の運動会へいっていたり、前妻から「泊まりに来てほしい。」とLINEを受けたりしていました。
100歩譲って、子供に会いたいけど私の反応が怖くて言い出せなかったのは理解できます。しかし、前妻から「泊まりに来てほしい。」などのLINEが来ていることに衝撃を受けました。
しかも返信は「仕事やから難しい。」
同棲していることも知っているはずなのに、前妻の方は何を考えて発言したのでしょうか。彼も仕事で行けないなんて嘘なのに、どうして行けない本当の理由を言わないのでしょうか。

この事以外にも度重なる嘘や、治らない金銭トラブルが多く、しんどくなってきてしまいました。
正直、結婚したいのか分かりません。
どうすることが正解なのかも分かりません。

もう妊娠20週なのに、幸せな気持ちにならないのは私自身すごく悲しいです。
別れて未婚のまま出産した方がいいのでしょうか。

コメント

さくら

結婚してしまったら、手遅れな気がします💦未婚の母もたくさんいます。
まだ今なら間に合うし、結婚しない方が幸せになれる気がします。
他に素敵な人に出会うかもしれないし、今の彼とは...お別れした方がいいのでは?😔

• まめ

まめ

コメントありがとうございます😊
    このまま結婚するのが当たり前と思っていたので気持ちの整理をつけるのに少し時間がかかりそうな気がします。。
    前妻の方が彼を必要とするように、やっぱり子供には父親という存在は必要なのかなとも思いますし。。
    時間が沢山ある訳では無いですが、お腹のことを一番に考えて結論を出したいと思います。
    貴重な意見ありがとうございます😊💓

• 10月24日

両親揃っているに越した事はないですが、読む限りでは結婚しないほうがいいと思いました。
親御さんも健在のようですしどうにかなると思いますよ😌
そんなんだからバツイチなんだよって感じの、バツがついてるのが納得な方ですね…😓
一人で決めるのもしんどいと思うので、隠していた借金のことも含めて親に相談してみたらどうですか?

• まめ

まめ

未婚でもどうにかなりますよね、私も思います。幸いにも両親はもちろん周りの支えがあります。しかし父親という大きな存在を失ってしまうのは、今から生まれてくるこの子にとって大きな損失になってしまうのかなと。。
    いずれご縁があれば再婚する気もあります。しかし血の繋がりがない子を本当に愛してくれる方に出会うのはほんとに難しいことなんだろうなとも思います。。
    本当に、バツイチで納得の人です。なぜこんな人と付き合い続けていたのか、多額の借金がある事を知ったその時にすっぱり別れて入れたら良かったです😅
    迷惑をかけたくなく、親に相談するのを躊躇してしまいますが、1度してみるべきですよね。

• 10月24日
ちゃん♡

未婚のままのほうがいいです。
籍を入れてしまったら貴方だけではなくお腹の子にも借金を背負うことになります。
せっかく育っている赤ちゃん大切にしてください。

• まめ

まめ

借金は毎月10~15万返済していっているのですが、正直いつまた多額の借金が増えたと言われるのかと不安に思う気持ちもあります。そしてその借金の返済のせいで家系が圧迫されて、私もお金を借りなければならない始末です。。
    私はなによりもこの子の人生を1番に考えたいのですが、、その人生の中に彼は必要ないかもしれませんね。。

• 10月24日
むな

結婚しないほうがいいと思います(>_<)

• まめ

まめ

そうですよね。子供には父親が必要だという意見も来ると思ってましたが、案外そうでも無いものなんですね💦

• 10月24日
ママリ

とりあえず別れないにしても未婚のまま様子見た方がいいと思います(><)
正直バツイチが納得な感じの方だなって思うのでこれで焦って籍入れても後悔しそうな気がします(><)
勇気がいる事かもしれないですが、1人で抱え込まずにご両親に相談してみてもいいかもですよ!

• まめ

まめ

未婚のまま一緒に暮らし続けるということでしょうか?
    私もそのように考えたことがあり、Googleなので調べたりしていたのですが、出産時に籍を入れているか入れていないかだと、入れている方がその子のためになる。や、未婚の母とバツイチの母だと国や市からの援助が違う。(バツイチの方が手当が厚い)など書いてるのを見て未婚を躊躇してしまっているのもあります。。
    ほんとにバツイチで納得なんです。
    付き合った頃に私をデートに連れていったお金も全部高利貸しから借りていたもので、その後最終的に私が立て替えて返す羽目になりました😅
    両親に話すべきですよね。
    1番ネックです。心配かけたくなかったので。。

• 10月24日
まりりん

私も籍を入れるのはやめた方がよいと思います。籍を入れて出産、離婚するのはまたかなりのエネルギーもいるし手続きとかかなり面倒にもなります。結婚してから後悔する事の方が多い気がしました💦
まずはご両親に借金等の事も含めて本当の事を話して相談して、でもお腹の赤ちゃんには罪はないので大切にすごして下さい!

• まめ

まめ

手続きがめんどくさいと私の友人も話してました。結婚してから離婚する後悔より、子供に父親を…と考えてもいましたが、やはり未婚のままの方が産後スムーズかもしれないですね。
    親に話をしなければならないのが1番辛いです。でも私が親の立場なら知っておきたいとも思うので、近々話に行こうと思います。。

• 10月24日
ぶんぶん

私も結婚しない方がいいと思います💦
私自身、未婚シングルマザーです。
周りにバツ1シングルマザーが
結構いますが籍入れたから
手続きが大変だったとか
裁判で今も争っているなどの話を聞きます。

シングルマザー、
大変なことも多いけど
やっていけないことはないです、
私も籍を入れるかどうかずっと悩んでいましたが別れたあとの方がずっと幸せです😊💗
子供と2人で気楽に幸せに過ごしています。

• まめ

まめ

未婚のまま出産されたんですね。
    周りにそういう友達もいないので、お話伺えて嬉しいです。
    未婚のままの出産だと、バツイチのシングルマザーと国や地域からの手当に違いが出て、バツイチのシングルマザーの方が手厚いとGoogleの検索でヒットしたのですが、ぶんぶんさんの地域ではどうですか?
    どうせなら少しでも生活がしやすい環境で育てていきたいと思うのですが。。
    未婚のまま出産されて、最初から1人で育てていってらっしゃること、尊敬します。
    私も未婚のまま出産してもしっかりと子育てして行きたいと思います。

• 10月24日
だおこ

ギャンブル癖は直りません。
自己破産て、二度と繰り返さずにちゃんと自立するためにするものなのに、そのあとにまた借金つくるなんて全く反省してないですよね…。

下手すると借金なすりつけられて逃げられるんじゃ、と思います💦

浮気して別れたって彼がですか? 前妻が? どっちにしてもそれでも連絡取り合ってるのが怖いし、泊まりに来てとか意味不明すぎます…。

酒もタバコも女もギャンブルも金銭感覚も問題のない夫と結婚していてすら、妊娠期間は体調への理解がなくて辛かったし、産まれてからも期待してたより家事育児してくれなくて辛いと思う時があります。
元々不安要素がある相手だったら尚更辛いと思います…。

• まめ

まめ

はい、相当なバカだと思います。
    結婚するとなれば婚前契約書にギャンブルや浮気した時のことについてと、私にしている借金、私が契約したローンについて全て記載しようとは思っていましたが。、
    いままでお金から逃げてきた人なので私にしてる借金も書面を交わしてないないので逃げられることも全然考えられますよね。
    浮気は彼がして前妻には別れてほしいと言われたけど、浮気相手とは別れずそのまま別居。その後に前妻が勝手に離婚届を出していたと聞きました。
    子供が二人もいる父親とは思えない行動ですよね😅
    それでも前妻は彼の両親に掛け合って子供のために戻ってきて欲しいなど半年前まで言ってきてたみたいですが、よくそんな裏切りられ方をしたのに戻ってきて欲しいなんて思うのか、前妻の考えはよくわかりません。(笑)
    私もそんな彼とわかってて付き合ってたなんて、いまとなってはどうかしてたのかと思います。
    少し愚痴が入ってしまいすいません💦
    お腹の子のことを一番に考えて行動したいと思います。

• 10月24日
  • だおこ

だおこ

私が住んでる地域では未婚でも離婚でも、シングルの手当は変わらないですよ。
    下手に籍入れたり認知させちゃうと、まめさんにもお子さんにも、その人の借金を背負わされるかもしれないので、危険かなと思います💦養育費をもらうことも期待できなければ、認知してもらうメリットよりデメリットのほうが大きそうです。

• 10月24日

幸せを掴むかはあなたの判断次第ですよ。!

• まめ

まめ

私の幸せよりこれから未来のある子の幸せを、、と考えて判断していきたいです。
    こんなことになるまで彼と居た私の判断力ほど情けないものは無いですが。、

• 10月24日
‪みしゃ

自己破産している方を父親にすると、後々子供に影響でますよ!
子供がこれから先生きていくに当たって父親のネガティブ情報のせいて制限される事も多々あるかと思います。配偶者も例外ではありません。
お金に難がある方はなかなか難しいと思います。
私の友人も全く同じ境遇で妊娠し、事実婚という形で入籍はせず、シングルマザーで育てています。

• まめ

まめ

子供にまで影響出るんですね💦
    全くそのことに関して考えてませんでした。私も詳しく調べておく必要ありますよね。。
    事実婚という考えもありですよね。しかし彼の毎月の借金返済額を考えたら、家に入るお金は微々たるもので、食費や光熱費、雑費などの出費を考えたら私と子供だけで生活をした方がお金に余裕が出るかもしれない。。というレベルなんです😅
    ただ、父親という存在は彼だけなので事実婚で一緒に暮らすという選択肢もひとつの考えとして参考にします☺️

• 10月24日
ka-mam

自己破産までされてるんですね!でしたらクレジット関係や住宅ローンなどの審査はもちろんおりないですし、この先あなたとお子さんの生活が不利になります。今の段階ですでに不安なのであればこの先幸せになれないと思います。お子さんにまともな生活を送らせてあげたいのであれば、別れるべきだと思います😔

• まめ

まめ

いまでもローン組むのもカード切るのも全て私なのが嫌になってきているところです。つわりで会社に行けなかった頃は給料も入ってきませんでしたので、私が借金をする羽目にもなりました。。
    子供にまともな生活を。。心に響く言葉です。私がこんなばっかりに子供にまで不幸な思いは絶対させたくありません。
    辛くても先延ばしにできる問題でもないので、早く決断したいと思います。

• 10月24日
ふゆ

私も結婚しない方がいいと思います。妊娠、出産、結婚、順番は関係ないですが幸せに感じれるかどうかは相手も重要ですよ。結婚さえしなければ、不安だとは思いますが出産後子供が可愛くて幸せいっぱいです。でもそんな人と結婚してしまったら、どうしてうちはこうなんだろう、こんなはずじゃなかった…と子供に対しての幸せもかき消されてしまうくらい悪いことがあると思います。

• まめ

まめ

コメントありがとうございます☺️
    返信が遅くなってしまいすいません。
    まいまいさんが言うように結婚してしまったらどうしてうちは、、と思ってしまうと思います。彼とは話し合いを重ねていて、籍を入れたくないという私の気持ちも伝えました。これから産まれてくる幸せを胸に頑張っていきたいと思います😊

• 11月12日
ママリ

結婚はやめたほうがいいと思います。バツイチ子持ち、多額の借金あり、浮気歴あり、嘘つきって最悪すぎません?
結婚しても苦労するだけ、それなら子供と2人の方が幸せだと思います。

• まめ

まめ

最低すぎます。この先不安を抱えて生きていくなら、1人で育てて行く方がよほどマシです。この数週間で覚悟が出来てきました。ありがとうございます😊

• 11月12日
ラネア

初めまして!
たくさんの意見でもう気持ちは定まりかと思いますが、付き合いが長いと『情』が出てくると思います。しかし、私達はこれから子どもを育てるので人生を長〜い目で見る必要があると思いますので、自分の幸せと子どもの幸せを考えると、未婚でもいいかと思います😊

• まめ

まめ

籍は入れたくないという事は伝えました!私の親にも今の状況を説明しに行きます。自分と子供の幸せを考えてこれから行動していきたいと思います。ありがとうございます😊

• 11月12日
ちび

バツイチとの結婚は、そう簡単なものではないですよ😅

養育費やら何やらで子供にお金がかかるときは元嫁は平気で、お金くれーです💦

うちなんか元嫁の不倫きっかけで離婚したのに今さら調停起こされて養育費くれーが始まりました
ほんとクソ嫁です💦

私からしたらなんで他人にお金払わないといけないの?こっちの生活も裕福じゃないのに💦ってぶっちゃけ思ってます

結婚したことに何度後悔したことか、、、

バツイチ子持ちの旦那を持つ奥さんは
みんな色んな辛い思いしてると思います。
元嫁って、相手のこと考えられない人多いですからね😓

結構図々しい人ばかりです
中には、縁を切って全く会わないっていう人もいますが
今の時点で、会ってるようでは今後も会い続けると思いますよ😓

初婚の人だったら、こういう悲しい思いはしなかっただろうな、、、って思うことばかりです😭

後妻は辛いです💦

私がまめさんの立場なら結婚はしません

• まめ

まめ

そうですよね、結局はうまいこと使われているだけなんだろうなと思います。
    元嫁も中途半端で彼も中途半端なので、もう私と別れてそっちに戻ったらいいのに~なんて思います😅
    縁なら私が切りたいぐらいです💦
    籍を入れたくないと伝えましたので、あとはお互いの親と話てこれからの事を考えます。
    ありがとうございます😊

• 11月12日
しぃ

未婚の母になります。
私も色々ありましたが、市の助成も親に支えてもらう気はありません。
子供のこともですが、元気に産まれてきてくれてから、仕事も頑張る予定です!

• まめ

まめ

その決心をされたのはすごいですね。
    ほんとに立派だと思います。
    私は現状親に頼るか国からの助成を受けるしか方法はありません。
    しかし子供が預けれるようになれば仕事も頑張る気です!
    その子を幸せにしてあげれるのは母親しかいないですもんね😊
    頑張りましょう😊

• 11月12日