※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を頂いたのですが、インサートなしだと生後何ヶ月頃から使えますか?

エルゴの抱っこ紐を頂いたのですが、インサートなしだと生後何ヶ月頃から使えますか?

コメント

みみ

首すわってからですかね!
エルゴ使ってますが
インサートなしで首がすわってない子を抱っこするのは少し無理がありました。インサートメルカリとかで安く売ってますよ!

• な

ありがとうございます!首はもう座っているのですが、足の部分かなり開脚した状態になりますよね?それが痛そうというか見てて辛そうで...

• 10月20日
  • みみ

みみ

あ~わかります笑
    最初は私も心配でした!!
    でも赤ちゃん関節柔らかいし
    寝てる時もガバッと開いてねてませんか?笑

そんなもんですよね!痛くはないと思います( ゚∀ ゚)

• 10月20日
  • な

わかりました!ありがとうございます😊

• 10月23日
すた

3ヶ月終わりくらいにインサート外しました!
その頃にはだいぶ首も座ってきてたので!

• な

ありがとうございます!
    上の方にも書かせて頂いたのですが、足の部分かなり開脚した状態になりませんか?赤ちゃんはあまり気にならないですかね😳ちなみにもう首は座っています🙌✨

• 10月20日
  • すた

すた

結構開脚してましたが全然大丈夫そうでしたよ🙆‍♀️💡

• 10月21日
  • な

ありがとうございます!

• 10月23日