※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまど
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子のよだれかぶれについて相談です。プロペトとヒルドイドを混ぜた軟膏を塗っても悪化し、首や耳の後ろに広がっています。改善方法を教えてください。

生後4ヶ月の子の湿疹についてお聞きしたいのですが…
よだれかぶれと診断されましたが、よだれかぶれってこんな感じになるんでしょうか?上の子はここまでなかったような...今プロペトとヒルドイドを混ぜた軟膏をぬってますが、どんどんひどくなり、範囲もひろがってきて首の後ろや耳の後ろにまででてきました。どうしたらよくなりますか?よかったら教えて下さい!

コメント

はるママ

そんな感じに見えますが、不安なら違う小児科に行く方がいいと思いますよ!

  • やまど

    やまど

    コメントありがとうございます!
    違う小児科or皮膚科に行ってみます!

    • 10月22日
いとう

皮膚科受診した方が良いですよ💦

  • やまど

    やまど

    コメントありがとうございます!
    違う皮膚科に連れて行ってみます!

    • 10月22日
Anp

かぶれっぽいですけどどうでしょうね…
正直ここまで酷いとプロペトとヒルドイドじゃ良くならないと思います
コロイドなどのステロイドでなおしてあげた方が早く綺麗に良くなるので私なら月曜日別の病院に連れていきます😭

  • やまど

    やまど

    コメントありがとうございます!ロコイドのステロイドは夜だけと言われてぬってるんですが…よくならず😭😭違う病院に連れて行ってみます!

    • 10月22日
  • Anp

    Anp

    効果がないということであればロコイドが子供さんにはあってない可能性がありますね🤔
    うちは夜たっぷりめ、朝顔をふいてうすーくぬって数日できれいになりましたよ

    • 10月22日
  • やまど

    やまど

    あってないんですかね...
    痒いみたいでゴシゴシして手を口にいれるからぬってもぬってもすぐカサカサです。夜たっぷりめにぬってみます!

    • 10月22日
  • Anp

    Anp

    うちもロコイドじゃ治りが良くなくて相談したら別のステロイド出されてそっちだったら早く治りました!
    今見たらアルメタ処方されてました🤔
    あまり乾燥しない方ないいので朝夕ステロイド使ってそれ以外乾燥したらこまめにワセリン等の保湿剤塗ってあげたらいいかもしれないですね
    すぐ触っちゃいますよね触りそうになったら手を取って歌歌いながらダンスして気をそらさせてました😂

    • 10月22日