※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

お宮参りの時に御祈祷してもらう時のお金は、お祝い袋に入れて表に初穂…

お宮参りの時に御祈祷してもらう時のお金は、お祝い袋に入れて表に初穂料と書きますか?

コメント

ちょこ

書きました!書き方がネットに載ってました^_^

• ゆき

ゆき

やっぱり書くのですね!
    ありがとうございます😊

• 10月20日
んーま

私もそうするものかと思ってましたが普通に受付に現金渡す感じでした😅

• ゆき

ゆき

安産祈願の時現金で持って行って、違うのかなーと思ってしまって😅
    現金の所もあるのですね!
    ありがとうございます!

• 10月20日
YUKI

ちゃんと書いてったのに
5,000円になりまーす!みたいな感じでしかも10,000円入れてったので
お釣りもらうのもな~とおもい気持ちなのでといって渡しちゃいました。笑

• ゆき

ゆき

お気持ちでお釣りも渡されたのですね!
    うちは予約の時に値段選ぶ形だったので入れていこうと思います✨

• 10月21日

そうして持っていきましたが、そのまま素で渡してた人もいたので、どっちでもいいんだなぁって思いました😅

• ゆき

ゆき

どっちでもいいのですね!
    入れた方がいいのかなと気になったので一応入れてきます😅

• 10月21日
りっちぇる

元本職巫女です!
袋に入れても入れなくても大丈夫です(*´꒳`*)
受付のときに「〇〇円(3,000〜5,000円からの神社が多いと思います)のお納めになります」等言われますので、このときに袋に入れていった金額を渡してもいいですし、その場でお財布から出しても大丈夫です👌

ただ、別の方も仰っているように袋に入れた金額は神社ではそのまま受け取ります。最低金額からのお気持ちになるので…

私自身、奉職しているときにはどちらの方もいらっしゃいましたよ!!
よいお宮参りとなりますように…

• ゆき

ゆき

予約の段階で値段を選択する形だったので、袋にその金額を入れて行こうと思います😊
    元巫女さんの意見参考にさせていただきます✨
    ありがとうございました!

• 10月21日
  • りっちぇる

りっちぇる

でしたら金額の違いもありませんね!
    すごく丁寧でいいと思います(*´꒳`*)
    良いご縁となりますように✨

• 10月21日