※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

ピジョンの哺乳瓶で悩んでいます。乳首を変えたけど時間がかかるし、溢れる。哺乳瓶を変えるべきか悩んでいます。4ヶ月の赤ちゃんです。

ピジョンのスリムタイプの哺乳瓶を使っているのですが、10分くらいしたらお腹いっぱいになるのか、遊び飲みをして15分以上飲み切るのに時間がかかります💦
乳首も潰れてきたしが合ってないのかなと、MからYに変えました。それで乳首は潰れなくなったのですが、時間は変わりません😭緩く閉めても変わらず、丸穴にしてキツく閉めたら、飲む時間は短いのですが横からダラダラ溢れてしまいます😓
飲む環境も静かな所にしているのですが変わりません😭ミルクの温度も問題なさそうです😥
哺乳瓶を変えた方が良いのか悩んでいるのですが、もうすぐ4ヶ月になるので今更変えるのも良くない気もするし、乳首が合わないのなら変えた方が良いのかとも思うし、どうしたら良いか分かりません💦
一応哺乳瓶自体はヌークと母乳実感の本体だけもらってて1本だけあります😣

コメント

deleted user

私も初め、スリムタイプ使っていて
同じ感じでした!
ですが、母乳実感に変えたら
グビグビ飲み始めたのを覚えています(^^)
母乳実感は、月齢ごとに
たくさん乳首があるのでおすすめです♪♪

  • ゆ

    同じ方がいて安心しました😭
    ちなみに4ヶ月時はどのサイズの乳首を使っていましたか?参考までに教えて下さい💦

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その時は「母乳実感の3ヶ月から」
    というのでした!
    早くから、スリムタイプが合わなくて(^^;

    • 10月20日
  • ゆ

    前から合ってなかったのかもです😭
    ありがとうございました!

    • 10月20日
ゆい

その時期はうちも
遊び飲みしましたよー!
でも、今はしないです\(^o^)/
一時期だけでした!
哺乳瓶の乳首は4ヶ月から
Mサイズに変えました!
今もそのままです☺️

  • ゆい

    ゆい

    ヌークはドバっと出てきて
    むせるので使わずにしまってます😫

    • 10月20日
  • ゆ

    なくなっていくんですね😭
    あまりにも遊ぶので、途中できりあげるんですが次のミルクの時間が早まる訳ではなくトータル量減ってしまって😫

    • 10月20日
  • ゆ

    ヌーク新生児の時にむせてうちも使ってないです😫

    • 10月20日
  • ゆい

    ゆい

    うちは混合ですが
    ミルクは1日3回、
    160ml、140ml、160mlしか
    飲んでくれないので
    トータル少なめですよー😂
    4、5時間置きでさらに夕方以降は
    母乳しか受け付けない感じです😕
    多少トータル量減っても
    遊ぶなら無理に飲ませず、
    やめちゃっても良いと
    思いますよ\(^o^)/
    お腹すいてれば遊ばずに
    全部飲むと思いますし🎶

    • 10月20日
  • ゆ

    確かにお腹空いてる朝だけは全部飲みます😭おしっこも出てるし体重も増えてるので1日量はあまり気にしないようにします😣

    • 10月20日
  • ゆい

    ゆい

    一時期180ml飲んでたんですが、朝と夕方しか飲んでくれなくなったので今は減らして現在の量になってます😂
    お腹すかないとやっぱり飲んでくれないんだなって思って量減らしても回数飲めたらトータルある程度は飲めるしいっか!って割り切りました(笑)
    他の子は今の時期200mlとかそれ以上ぺろりと飲むようですが、個人差なんだなって思うようにしたら自分も楽になりました\(^o^)/

    • 10月21日