※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいのすけ
妊娠・出産

赤ちゃん用品について、日本製の肌着や服、綿100%のタオルを重視する方いますか?おもちゃの国産にこだわりはありますか?

なんか、いろいろとわからなくなってしまって…教えてください🙇
みなさんは、赤ちゃんの肌着や服、タオル、おもちゃ等、どのくらいこだわっていますか?
肌着や服、タオルは日本製で、綿100%しか買わない。とか、おもちゃは中国製でも、気にしてない。など、教えていただきたいです。

コメント

服とタオルとおもちゃは日本製でしたが、旦那がどうしても、ドラゴンボールの道着着せたいとかいって中国製のを買ってきたので5ヶ月から着せてます🤗

chiii

おもちゃはまだそんなに買い揃えてないのですが…
洋服は特にこだわりはないです(笑)

年子まま

服やタオル、最初は日本製とかこだわってましたが、段々値段や見た目で買うようになりました(笑)

はじめてのママリ🔰

肌着はオーガニック、タオルは日本製。
服は中国製とかでも可愛いかったら買ってます。

かな

私は全てこだわり無く、洋服はメルカリやリサイクルショップ、おもちゃもリサイクルショップ、メルカリで買ってます。

やっぱり気にする、気にしないは
その人本人次第だと思います

ゆこゆこ

服は綿100(気にしたのは最初だけ)、おもちゃがどこ産かはそこまで気にしてないです😂💦
国産、ヨーロッパだったら嬉しい💞くらいですかねー😅

あまり

新生児のものは肌着もタオルもおもちゃも全て国産、綿100%にこだわってましたが、
その後のものは、食べ物以外全然気にせずに与えてます😂

ポにぽにユートピア

産まれる前の準備で買ってたもの、おもに新生児肌着、ガーゼ、タオルなどは日本製です😊🇯🇵
産まれてから買ったものは、特に気にしてない感じです😂見た目可愛いと気にせず買っちゃったり✨
おもちゃは気にした事ないです😊

ku

最初の2〜3ヶ月は、綿100%にしてました!あとは何も気にしてないです💦

彩波

肌が弱いので、基本的に直接肌に触れるものはなるべく綿100%のものを選ぶようにしています。
どこ製かは、特にこだわってません。

肌着・シャツ・シーツ・タオルくらいでしょうか。
ズボンも綿100%のものを買ってましたが、綿100%だと伸びなくてはきずらいので、5%くらいは何か混じっててもイィかなっと思って、最近は上の子には着せています。

おもちゃはこだわってません。

うさこ

6か月頃まではなんとなく全て日本製のもので揃えてました。。
その分、すごくかかりました…💸
でもあるとき、とても気に入ったおもちゃがメイドインチャイナだったことからさほど気にならなくなりました。買ってすぐは与えず除菌して渡すようにはしてますが、気の持ち方なんですかね 笑