※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
妊娠・出産

友人と12月に温泉旅行を計画中。33週での1泊2日の旅行です。片道45分の送迎バスあります。

33週での旅行、みなさんなら行きますか?
友人と12月に温泉旅行を計画してます。
ちなみに片道45分くらいの場所で、送迎バスで1泊2日です。

コメント

主人となら考えますが、友人とであれば、行かないですね😢💦
色々と気を使うし、なにかあったときに迷惑をかけたくないので、、、

にゃんちゃん

私は先週主人と福岡から新幹線に乗って大阪、京都、奈良へ旅行に行ってきました。不安だったのでいつ産まれてもいいようにだけはして行きましたが。足元が見えづらいので荷物は全く持たず主人にずっと支えてもらったり、ゆっくり歩いたり、それでもお腹が張りやすかったりしましたよ。お友達とでしたら、少し迷惑をかけてしまうかもしれないですね(*_*) でも出産前旅行は行きたいですよね。ご無理されないでくださいね!

はな

一人目の時に産院の母親教室で「お腹が大きくなると足元見づらいし、温泉なんかは滑りやすいから出来るだけ行かないでくださいね」って言われたのでやめておきました😭

パプリカ♡*:.✧

温泉はいいなぁー✨✨
と思いつつ私なら行かないです😅
30週過ぎてからは病院から30分圏内の所にいるようにしてました😅
人それぞれですけどね(^^)

chiii

もうさすがに行かないですね(笑)

らいおん隊

私はその頃切迫だったので行けなかったし行かなかったと思います。
今回も何があるか分からないので33週では控えますかね、、、😢
楽しそうな計画ですけどね😳

あにこ⛄ゆるダ部

行きたいけど、気持ちを押さえて行かないです😢
出産前にお友達と会っておきたいけど、何かあったらと気になります。

そら

私なら怖くて行けないです😵

mon🌈

33週になる前の私でしたら行けるかな??と思ったりしたかもしれないですがいざ33週の時にはお腹が重すぎて移動するのもやっと、寝るのもどんな態勢でもきつかったのでご友人と一緒の行動、寝床の変化など1つ1つがハードかなと思います😭

ライナー

お腹大きくて足元見えにくいので温泉は辞めときます😱💦
風邪引いたら嫌ですし…

ぽんちゃん

友人というところが気がかりですね😰
温泉ならすべらないようにしっかり支えてもらえる人がいた方がいいですしね💦
行くなら前もって近くの病院を調べておいて、自分に何かあったらどうしてほしいかなど友人さんと話して対応出来るようにしたら安心ですね。

ふちゃ

友人とと言うのも不安ですし、温泉も滑って転んだりするのが不安ですし、わたしが同じ立場だったらいかないです。片道バスも何かあったらと思うと不安です😅

arion♡

なにかあったときに
友人に迷惑かけないために
わたしなら我慢します。

実際に、1人目の妊娠のときは
分かった時点で
すべての旅行キャンセルしました。
楽しみにしていたため
半泣き状態でした。笑

「何もなければよかった」
ですが
「何かあったとき」
のリスクがでかすぎますよね。
びびりなので😢