※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
子育て・グッズ

乳腺炎の可能性がある症状で、体調も悪くなり熱も出ています。1歳1ヶ月の赤ちゃんがいて卒乳を考えていたが、辛い状況です。対処法を知っている方、教えてください。

昨日あたりから母乳が多くて詰まってるようでしこりになり、当たるだけで痛いです😭

2人目ですが、初めてでこれって乳腺炎なんですかね😭?

夕方辺りから体調も悪くなり始めていて今熱を測ったら37.9℃でした😭😭

風邪のような背中や肩の筋肉が痛いのですが風邪の症状はまったくありません!

👶がもう1歳1ヶ月で卒乳を考えていたのに胸も痛いし熱も出て最悪だあ〜😭

こんなに辛いんですね😭なにかいい方法など知っている方居ましたら教えてください😭😭

コメント

息子が3ヶ月になる辺りに
乳腺炎になりました😭
ayuさんと全く症状が同じでした!

完母で辛く病院に行ったら
抗生物質と解熱剤をもらい
治りましたよ😄

保冷剤などで
冷やすといいみたいです❣️
1番は産婦人科行くことですが‥

• ayu

ayu

回答ありがとうございます!
    やっぱり症状的に乳腺炎なんですね😭
    今日はもう夜なのでとりあえず保冷剤‼️やってみます😫👍

朝になっても症状ひどかったら病院行ってみます😭‼️
    情報ありがとうございます😭助かります❣️

• 10月20日
New mam

乳腺炎ぽいですね😩💦
私も二人目の出産後に5回程かかり、もううんざりでした😂

筋肉痛や悪寒があるようであれば、多分これからぐんぐん熱が上がるかもしれません💦
私は40・2度まで上がってしまい立ち上がることすらできなくなったこともあります。
ただひたすら飲んでもらうことで詰まりが解消されれば熱は下がりますが、辛いようでしたら病院が一番かと思います💦
乳腺炎は本当に辛いですよね💦

• ayu

ayu

回答ありがとうございます!
    やっぱり乳腺炎なんですね〜😭
    5回も🙀🙀こんなに辛いのに大変でしたね😭なってみないと分からないものですね😔

筋肉痛と寒気がヤバいです😂こわい💦
    あまりに痛すぎて手で絞ったらすこし黄色かったんですが飲ませていいんですかね😭?怖くて張ってる方はまだ吸わせてないです😭

• 10月20日
  • New mam

New mam

飲ませても大丈夫ですよ!
    ただ、炎症を起こしているので美味しくはないかもしれません笑
    なので飲んでくれない子もいるみたいです💦
    うちの娘はおっぱい星人だったので、まずかろうが何だろうが飲めれば良いみたいでした😅
    その分詰まりも早く解消されて、回復は早かったです!😊

• 10月20日
  • ayu

ayu

そうなんですね😳‼️

たしかに飲んでくれるのが一番楽になったりしますよね😭✨
    教えていただきありがとうございます😣🙏
    まだ痛いし熱もありますが乗り越えれるように頑張ります‼️✨

• 10月20日