※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん
子育て・グッズ

離乳食用のストローマグを購入する際、リッチェルの小さいものを自宅用に買おうと考えています。お出かけ用も欲しいが、リッチェルが使いづらい場合は他のものも検討中です。リッチェルをお使いの方やおすすめの商品があれば教えてください。

そろそろ離乳食が始まるにあたって、ストローマグも購入しようと思っています。
とりあえず、自宅用でリッチェルの小さいストローマグを買おうとしてますが、よくお出かけ用とセットで売っているのでセットで購入したほうがいいでしょうか?
いずれはお出かけ用は購入したいのですが、大きさ的にも機能的にもリッチェルがあまり使えないようであれば、他のものがいいなあと思いますが、まだ何も使った事がないのでおとなしくセットで買うべきか迷ってます🤔
リッチェルお使いの方、またおすすめのものをご存知の方、どうか教えてください💦

コメント

ちゃーこ

リッチェルのストローマグ使ってます^_^
あたしは、大きい方(生後7ヶ月の)を先に買ってしまいましたが
ストロー練習をしたいと思い、小さいストローマグも購入しました😆✨
ボタン押すと麦茶出てくるのでストロー覚えてくれると期待して使ってます✨✨
紙パックの麦茶で練習もできると聞いたのですがそれほど麦茶も飲まないし、
小さいストローマグなら好きな量入れて練習できるので重宝してます♡
結果的に大きい方もお出かけ用で使う予定なので両方買ってよかったと思っています!これから使うので参考にならないかもですが(^_^;)

• でんでん

でんでん

大きい方も買われたんですね😊
    私も最初紙パックで練習すれば小さいのいらないんじゃないかと思ってましたが、自宅用にあってもいいなと思って購入するつもりです😆‼️
    大きいのもやっぱり使いますよね〜🤔もっと飲むようになったらまた違うのを買えばいいですよね🤔

• 10月20日
  • ちゃーこ

ちゃーこ

自宅用にあってもいいですね😆‼
    やはり、2つ比べると入る量もだいぶ違います。
    大きい方もしっかりした作りで、漏れたりの心配も無さそうです。リッチェルの大きい方を先に買った理由は、なんと言っても可愛さとお手頃な値段でした😆💕笑
    あたしも、飲む量が増えたら新しいのを買う予定です\( ˆoˆ )/

• 10月20日
  • でんでん

でんでん

大きい方というのは、200ml入るものですか??
    ちなみに何色を買われたんですか?💕
    あと、これから寒くなりますし、リッチェルのプラスチックの容器で問題ないですもんね🤔来年の夏ぐらいになったらそれこそ保冷のこととか考えればいいですよね??

• 10月20日
  • ちゃーこ

ちゃーこ

200mlの方です(^o^) ちょっとしたお出かけには十分かなと思ったので。
    保冷は、来年の夏がちょうど1歳過ぎなのでコップ飲み覚えたら買おうと思っています‼ くまが好きなのでこれを買いました♡😆

• 10月20日
  • でんでん

でんでん

まずは200mlで十分ですよね!もう何がいいのかさっぱりで💦
    くま柄もあるんですねー💕可愛いです💕💕
    そうですよね!保冷ができるしっかりしたやつはまだまだ先ですね😆

• 10月20日
  • ちゃーこ

ちゃーこ

わかります😆色々ありすぎてもういいやーって買っちゃいました!(^_^;)笑
    お互い月齢も近いのでストローマグで飲んでくれるといいですね💕がんはりましょう〜(*^^*)

• 10月20日
  • でんでん

でんでん

とりあえず定番の買っておけばいいやってなりますよね(笑)
    早く飲ませたいです😆❤️教えていただきありがとうございます😊✨

• 10月21日

私はストローマグ単体で買って
結局しばらくしてお出かけ用も購入したので、最初からセットで買えば良かったなって思いました😂

• でんでん

でんでん

本当ですか!私も小さいやつ単体で購入しとけばいいかなと思ってましたが、やはりお出かけ用って必要ですよね💦
    お出かけ用は200mlのものですか??

• 10月20日

退会ユーザー

200の保温機能ついてるステンレスのにしました💡
    2歳になった今も、ずーっと重宝してますよ😆

ピジョンは漏れましたが、リッチェルは漏れないので、買って良かったです😊

• 10月20日
  • でんでん

でんでん

ステンレスのもの!気になってました🤔サーモスのものですか?すいません聞いてばかりで💦
    リッチェル漏れないんですね!良かったです😍

• 10月21日

退会ユーザー

リッチェルの これです!

ピジョンは、お祝いでいただいたんですが、子供が逆さにしたり、振ると漏れるのでイライラしました😂

• 10月21日
  • でんでん

でんでん

リッチェルにステンレスの物あるんですね!いいですね😳❤️最初からこれ買えばお得ですね!
    ピジョンは辞めておきます😂

• 10月21日