※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

三回食何ヶ月からしましたか?来月で9ヶ月になるんですが三回食にしようかと思ってるんですが早いですかね?💦💦

三回食何ヶ月からしましたか?

来月で9ヶ月になるんですが
三回食にしようかと思ってるんですが
早いですかね?💦💦

コメント

🌈

9ヵ月からしましたよ\( ˆoˆ )/

ゆまゆり♡

9ヵ月くらいから始めました😊

ひかり

9ヶ月と数日経ってから少しずつはじめました🙆

ふみ

生後8ヶ月半ごろからスタートしました😃

よく食べてくれたのと、次の離乳食までの間にお腹空いたとぐずることがあったので。

ただ、よく食べてくれたとしても消化器官はまだ未発達なので、あまり負担がかからないように、さつまいもペーストを数口程度であげ、う◯ちの様子などみつつ進めてました🍙

9ヶ月からしました!

さくら

みなさん回答ありがとうございます!

先月から保育園に行っていて
今月から二回食にしたところで☺️

朝と夜家で食べさせてるのですが、保育園でお昼を食べて欲しくて✨
その際三食のうちどのご飯を最初のうち減らして徐々に増やしていけばいいですかね?💦

最初のから普通の量食べてもいいものですか?
10日で9ヶ月になります!

あんぱん

今月から二回食なら、もう少し二回食に慣れてから三回食に進んだ方がいいような気がします🤔💦
うちは二回食を2ヶ月続けてから三回食にする予定です。

お昼が新たに加わるのであれば、朝晩は同じ量で、お昼を少なめからスタートかなと思います(^ ^)

• さくら

さくら

回答ありがとうございます!

今確認したら9月10日から二回食してました✨
    記憶違いですみません💦

お昼保育園に相談してみます❤️量は調節できると今日聞いたので😉🎵

• 10月20日
  • あんぱん

あんぱん

じゃあ全然大丈夫だと思います(^ ^)❗️

上の子の時は、最初はヨーグルトとかバナナとか軽食あげる形にしてました😊そこからどんどん増やしていって普通の量にしていくといいと思います👍

• 10月20日
  • さくら

さくら

上の子のときのこと覚えててすごいです😭💕恥ずかしながら私全然覚えていなくて💦最初のころは食べなかったので苦労した記憶しかなくて😱

軽食からですね!お腹壊さないように気をつけながら進めたいと思います❤️

• 10月20日