※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

絵本のおすすめはありますか?生後3ヶ月になるので、おもちゃや絵本を教えてください。

絵本はいつから読んであげていますか?
あと10日で生後3ヶ月になります✨
おすすめのおもちゃや絵本があれば教えてください(m´・ω・`)m

コメント

M

娘は小さい時からだるまさん3種類はまってました(´°ω°`)
今では1人で読んでます😂

• よっちゃん

よっちゃん

絵本はまだ買ったことがなくて、その絵本は本屋さんに普通に置いてますかね?(;_;)

• 10月20日
  • M

M

置いてあります‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
    おすすめです⭐️

• 10月20日
むむ

絵本も買うと高いので、まずは図書館で何冊か借りてみるのもオススメです!
司書さんに聞いたら、月齢にあった絵本を紹介してくれたりもしますよ

うちの子も、だるまさんシリーズよく読んでいました!
とりがいるよ という本も大好きで何回も読んであげていました。

• よっちゃん

よっちゃん

図書館!!!その発想はなかったので、借りてみようと思います\(´ω` )/何冊も買うとなると絵本も高いので・・・😭ありがとうございます😊💟

• 10月20日
  • むむ

むむ

今は読み聞かせなどのイベントをしていたり、キッズスペースのある図書館も多いので、おすすめですよー!

• 10月20日
みじゅまる

私は『だるまさんが』『だるまさんと』『だるまさんの』のだるまさんシリーズ読ませてました!
今、6ヶ月ですがだるまさんシリーズ大好きです!

あとは歌ではらぺこあおむし聞かせてます^ ^

• よっちゃん

よっちゃん

ありがとうございます🙌💕
    早速探してみたいと思います✨絵本とか読むの夢だったので、沢山呼んであげたいと思います🎶

• 10月20日
ちゃぴ

新生児の時から毎日読んでます!最初は1冊、だんだん増やして今は7冊毎日寝る前に読んでます!最初からずっと読んでいる本は
がたんごとん
です!

• よっちゃん

よっちゃん

ありがとうございます✨探してみます🎶絵本に興味を持ってくれるところが想像出来ないのですごく楽しみです(♡´艸`)笑

• 10月20日
かなん

「あかあかくろくろ」は赤ちゃんの頃から反応良かったです。
紙が厚いので多少乱暴に扱われても耐えられます!

• よっちゃん

よっちゃん

ありがとうございます✨探してみます🎶

• 10月20日
まいまい

読んであげるのはいつからでもいいと思います!
まだ意味がわからなくても、言葉を沢山聞く練習になるかなーって思って小さい頃から読んでました😇

うちは、パカっと言う本が大好きです☺️

• よっちゃん

よっちゃん

預けられる身内などが周りにいなかったのでなかなか買いに行けなかったんですが、3ヶ月になるので一緒に本屋さんに行って買ってこれからはたくさん読んであげたいと思います🙌💕ありがとうございます✨

• 10月20日
すた

じゃあじゃあびりびり
大好きで毎晩読んでます😆
3ヶ月頃から読み聞かせしてます!

• よっちゃん

よっちゃん

ありがとうございます💎💍✨
    来月3ヶ月になるのでそろそろ絵本を探してみたいと思います🎶

• 10月20日

新生児から読んでます(●´人`●)
もいもいとしましまぐるぐるはずっと反応良くて最近は声出して笑ってるように見えます♫

• よっちゃん

よっちゃん

ありがとうございます✨参考にさせていただきます(*>`ω´<*)

• 10月20日
み

だるまさんと、sassyの絵本がカラフルでとても気に入ってます😀息子が自分でページめくって見るくらいです😭💓
2ヶ月ごろから一応、読んであげてました!

• よっちゃん

よっちゃん

ありがとうございます✨だるまさんシリーズ人気なんですね🎶探してみます(*>`ω´<*)

• 10月20日
meru

絵本は2か月くらいから見せていました。最初は大した反応もありませんでしたが😅
3か月くらいから、反応が見られるようになりました!
ウチの子は特に『うるしー』が大のお気に入り♡
文字が少ないので、勝手に私が言葉を増やしながら語りかけながら読んであげると、声を上げて笑うこともありますよ〜〜😆
とてもオススメです💙

なな

私はもうすぐ4ヶ月の男の子がいますが、絵本は新生児の時から読んでます😆
新生児の時は、「ぐるぐるしましま」をよく読んでいました!赤ちゃんは丸くて赤いものによく目がいくようなのでその特徴に合わせ見やすい絵本を選んでいます✨今は、はらぺこあおむしを歌いながら見たりしてます!

おもちゃは、今一人遊びが大切な時期なので吊りおもちゃがおすすめです🌼

ぽん子

0ヶ月のころから読んでました。
赤と黒などのハッキリした色がいいと聞いたので、
[しましまぐるぐる]のシリーズを読んでいます。
最初は全く反応は無かったですが、3ヶ月になって最近ではよく絵を見ているのがわかります(^^)
最近では、[たまごのあかちゃん][がたんごとん]など他の本も読むようになりました!
笑ったり、声を出したりすることもあります娘の発達がわかりおもしろいです(^^)

しーたんまま

うちは もいもい という本を読んでいます
その絵が 赤ちゃんには
人の目に見えるらしくて(^^)
話を聞いているか不明ですが
すごくガン見しています。笑

まる子

腹ぺこあおむしはどうですか?
カラフルでとても可愛い絵本ですよ😍

よっちゃん

参考にさせていただいて絵本数冊買ってみました!皆さんありがとうございます(T0T)🙌💕