※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾奈
ココロ・悩み

産後1年経過し、パート復帰を検討中。ストレスを軽減しつつ家事効率を上げる方法についてアドバイスを求めています。

産後1年経過するのでそろそろパートで復帰しようか迷っています。

メンタルが弱い方で、旦那や子供たちに当たりたくないので、ストレスをあまり抱えないように働けたらなと思っています。

子供を保育園に預けながらパートもしくは正社員の方、自分がイライラしないように家事の効率を上げる為にしていることをアドバイス欲しいです✨

例えば、洗濯は絶対夜にしておくよー✨ とか、1週間の献立を決めておいて、朝夜ご飯の下準備しておくと楽だよー✨とか!!

たくさんアドバイス頂きたいです!!

よろしくお願いします😊

コメント

ねこ

・洗濯物は夜のうちに全部まわして干す
・掃除機は家出る前に必ずかける
・お米も朝のうちに洗って帰ったらスイッチ押すだけにする
・晩御飯は数日分献立考えてまとめて買い物する

ぐらいですかね!
あと朝テキパキ用意出来て時間があればトイレ掃除したり洗面所掃除したり玄関掃除したりしてます 笑

  • 綾奈

    綾奈

    家を出る前に掃除機かけてるんですね‼️
    ちなみにコードレスですか?笑
    やっぱり数日分の献立は考えておいたほうが楽なんですね🤔

    朝は何時に起きてますか??

    • 10月20日
  • ねこ

    ねこ

    帰ってきてから掃除する気力ないんで😭笑
    それがコードレスじゃないんですよー!!!
    切実に欲しい!コードレス掃除機。笑
    毎日スーパーに行くと余計なもの買ってしまうのでまとめて買いに行ってます!
    2、3日ぐらい。
    朝は5時には目覚ましかけてますが二度寝して5:15起きです 笑

    • 10月20日
  • 綾奈

    綾奈

    フルタイムですか?
    私もコードレス欲しいです😭✨
    今もコード差し替えながら頑張ってます🙌笑
    そうですよね💦
    足りないもの買いに行くつもりが余計なものたくさん買い込んでます😣
    二度寝しても5時15分には起きてるんですね‼️すごい‼️

    • 10月20日
  • ねこ

    ねこ

    今はパートです😊
    職場が遠いので遅くても5:30に起きないと大変なことになります。笑

    • 10月20日
  • 綾奈

    綾奈

    そうなんですね💦
    毎日、お疲れ様です😌
    アドバイス、参考にさせていただきます🙏✨
    ありがとうございます!!

    • 10月20日