※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりちゃん
家族・旦那

普段旦那がお風呂してくれてるけど、わたしが一人でお風呂に入れるとき…

すみません、なんか泣けてきたので吐き出させてください。

普段旦那がお風呂してくれてるけど、わたしが一人でお風呂に入れるときは大概機嫌悪いんよなぁ。
だから飲みに行く前に悪いけど手伝ってね。って言っとったのに、飲みに行くまで寝て、普通にいってきますって出て行って。
案の定娘ギャン泣きでうまく入れれんし、お互いイライラ。
ギャン泣きすぎてわたしまで辛い。

朝もわたしらより遅く起きて二度寝して、ソファ占領して昼寝できて。
そら平日朝3時とかに出て行って帰り遅いときもあるし、久々の土曜日休みで休ませてあげたいけどさ。
確かに育休中で毎日家にはいるけど。
最近娘も昼寝も短くなってるし、いかに寝てるときに家事すすめるかで自分が休む時間はないし、黄昏泣きもすごいからおっぱいあげながらご飯食べたりとかで食べにくいし。
夜もいまだに3時間おき授乳で。
わたしもなかなか辛いよ。
頼んだ事はせめて手伝ってほしい。

コメント

ぱんだ☆★

分かります!!
育休中だと言いにくいですよね。
なんか期待してて裏切られた時って本当に辛いですよね。よく私も泣いてました。

どうやって乗り切ったかも覚えてませんが、最近は泣かずに、夫に腹も立てることも減ってます。慣れですかね?

子育て孤独で辛い時も多いと思いますが、こうやって吐き出しながら頑張っていきましょうね!

  • せりちゃん

    せりちゃん

    コメントありがとうございます😢💕

    そうなんですよ。いくら育児といえ、一日中家にいる身なので、なんとなく気を使います💦
    言わなきゃやってくれないのはわかってるので言うんですけど、それすらしてくれないときは絶望です。(笑)

    わたしももうちょっと育児にも慣れたら、楽になるかもですね💦
    頑張ります😭!
    お話聞いてくださってありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 10月20日
deleted user

今まさに同じ状況で1人で3人お風呂上げたところです…
旦那は下の2人とお昼寝して1日ベッドでゴロゴロしてるし
私は家事して3人を交代で抱っこしたりしてるのに何様だってくらいの態度の旦那。
手伝って貰えない時は泣きながら1人で全部やってます
辛いですよね、、頑張りましょう!

  • せりちゃん

    せりちゃん

    コメントありがとうございます😢💕

    一人でもヒーヒーのわたしなのに、3人もだなんて尊敬します😭
    お疲れさまですm(_ _)m

    やっぱり旦那に求めるのは無駄ですね😂
    頑張ります😭!
    三姉妹ままさんももっと大変だと思いますが、頑張ってください😭✨

    • 10月20日
るんるん

わかるーーわかるわかるー!!!
頼まないとやってくれんってなに?って感じですよね。
帰ってきたらご飯あるのは当たり前、洗濯たたんであるのは当たり前。
その当たり前の中で悠々と生活しているのは、誰のおかげや?って考えてほしいですよね。
3時間おきの授乳わかります。
昼寝短くなって黄昏泣きわかります。
お風呂手伝ってほしいのわかります。
昼寝の合間に家事こなすのわかります。

こうして母は強くなっていきます。

お風呂の時間早めてみてはどうでしょうか?赤ちゃんが気持ちよく入れる時間をさがしてみましょう!
うちの上の子もお風呂はギャン泣きでした。夕方に入るようにしたら少しは落ち着いたかなー
いろいろ愚痴を言い合って、発散して、子育てしましょー◡̈⃝︎⋆︎*

  • せりちゃん

    せりちゃん

    コメントありがとうございます😢💕

    そうなんですよ。言わなきゃわからんてほんと意味わかりません💦
    でもママリで旦那は言わなきゃわからないっていうのを学んだので、やってほしいことは言うようにしてます😂
    ただ言ったこともできないとなるともうダメですね😂

    つい娘が寝てしまっていたりすると、起こすのがかわいそうで待ったりしてしまうのですが、今度から一人のときは早めてみます!
    お話し聞いてくださってありがとうございました😭✨

    • 10月20日
なっち

全ての文章に同感です😅

お風呂に関してはうちもパパが毎日入れてくれてて、残業で遅いって連絡来たら、湯船に入れてあったまるだけ、入れないよりはいいっしょって開き直り、きっともっと寒くなったら1日くらいしか入れなくても死なないしと開き直りながらガーゼで拭き拭きですかね😅
だってパパがお風呂に入れてくれる時間が唯一のホッとする時間なので、それがなくてぶっ通しでお世話するのは手抜きしないとこっちが死んでしまいます🤑

  • なっち

    なっち

    すみません、誤字でした💦
    (誤)→1日くらいしか
    (正)→1日くらい
    の間違いです🙇‍♀️

    • 10月20日
  • せりちゃん

    せりちゃん

    コメントありがとうございます😢💕

    今日は外出したのでお風呂に入れたい気持ちが強かったのですが、機嫌をみて拭き拭きにするかなど考えた方がわたしも娘もよさげですね💦
    ご助言ありがとうございます😭✨

    旦那が入れてくれても上がったらまた機嫌悪くなりはじめるので、なかなか大変です💦
    ほんとにどこかで手抜きしなきゃやってられません😂

    • 10月20日