※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rihoyan◯°
妊娠・出産

赤ちゃんの名前は、だいたい何週に決めるか知りたいです。出産後に決める方もいるでしょうか?名前や由来を教えてください。

赤ちゃんの名前、みなさんだいたい何週くらいに決めましたか??
産まれて顔を見てから決める方もいるのかな?🎵
良ければ名前や由来など教えてくださいっ😆💕

コメント

私は性別がわかってから決めました。
男の子で
奏哉です。
そうや、と読みます。

そうちゃんと呼びたかったので
そうや、そうじ、そうご
そうたなど悩みました。

字画も考えて、また奏でるの字を使いたかったです。
音楽が好きなので。

男の子なら音楽の名前。
女の子なら花の名前と決めてました。

❤︎男女ママ♡

私は男の子なら、主人のような子に育って欲しいので、主人の名前から一文字取る予定です!

ndk1203

性別がわかる前から、何となく思いついた名前をメモしていきました!そこから名字との響きや画数で4つに絞り、生まれて顔を見てから2つに絞りました(*^^*)

その2つの名前を交互に呼び反応した方に決定!由来は後付けです(^^;;
👶真夏(まな)
由来:真夏の太陽のように明るく元気に育ってほしい
生まれ時期も夏だったので、ぴったりだと思いました(*˘︶˘*).:*♡

さるあた

うちは3人目のときから男の子だったらこの名前と旦那が言ってたので、男の子と分かったときから名前は決定してます。

3人目は女の子で生まれるまで確定はしなかったです。
この名前?とかこの名前もいいよね!みたいな事は話してましたが。

入院中に電話でこの名前にしようと言ってたのに、来た途端に違う名前で呼んだので、えっ?ってなりました(笑)
ほんの数分の間に旦那の中で何かひらめいたのか…

うちは24週で性別がわかり、すぐに夫婦で本とネットを使って考え始めて、3週間くらいで候補を4つに絞ったのでその中から顔を見て...ってなりました(*^^*)

3Kids-mom

私は性別がほぼ確定になってから決めました(*^^*)

名字の画数が多くて凶なので、名前は画数が少なくて良い字をというのと、響きと全体のバランスを拘りました(*^^*)

名前は千依(ちより)で、由来は沢山の人や物に寄り添える優しい子になってほしくてこの漢字にしました(^^)/

ぴよちん

7ヶ月くらいに性別がわかり、そこから私が画数で考えてた中から旦那と私が1つずつ選んでお腹に呼びかけました。
呼んで、ボン!て反応した方に決めました!

よりみち

三人ともこんな名前かな?なんて思っていましたが…

顔とのイメージが合わなくて考え直しました(^_^;)

毎回ギリギリで出産届けを提出してます(T_T)

☆りっちゃん★

私はほぼほぼ決めてる名前があって、夫婦揃ってその名前でお腹に声掛けています!
ただ、産まれて顔見たら「何かこの顔と名前合わないかも…」と感じてしまったらどうしようかと思ってます😅

♡ゆうなちゃんママ♡

うちは旦那さんが女の子なら
ゆうなが良いって決めてて
漢字は(優)だけ決まってました★
予定帝王切開で七夕の日の
出産に決まったので優しい子に
育って欲しいと願いを込めながら
七夕まで過ごしたので
(優七)にしましたよ♪( ´▽`)
まだかぶったことないので
凄くお気に入りです♡