※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.mam
子育て・グッズ

9ヵ月の娘の離乳食についてです。平均的な食事量や3回食に移行するタイミング、手作り食事やBFのバランスについてアドバイスをお願いします。

離乳食についてです!2回食です!
もうすぐ9ヵ月になる娘を育てています!
離乳食は何gくらい食べるのが平均的ですか?
食欲旺盛で、あげたらあげた分だけ食べちゃいます💦
食べる分だけ多くあげちゃっても問題無いのでしょうか??それとももう3回食にしちゃって良いのでしょうか??
足りなそうならおっぱい飲ませています。
あと、BFに頼りっぱなしです…
初期のみ手作りでしたが、仕事が始まったので今はBFか手作りなのはうどん茹でてあげるくらいです…
可哀想かなぁと思ったり、いずれは同じもの食べるのに作れるかなぁ…とか不安に思ったりしています。
3回食に成ったらお金もかかるし手作りした方が良いなって思ってますが、皆さんどのようにしているのかアドバイス下さい!!(><)
ちなみに保育園ではなく、実家にあずけて仕事へ行ってるので2回食共BFです。

コメント

理央

お粥で一回につき100gあげてます(^o^)
野菜、お肉などは毎回食べさせてますが
大体、適当にやってます(笑)

いっきにお米3合くらい炊いて
いっきに鍋でお粥にして製氷皿で
冷凍保管してます♬

電子レンジで解凍すれば楽ですよ(*^^*)
野菜も同じように冷凍してます

  • H.mam

    H.mam

    お返事ありがとうございました!!
    お礼が遅くなってしまいすみません💦

    おかゆは1回100gですね!!
    100gごとに製氷機でやってみます☺️✨
    やはり初期と同じように冷凍したりして頑張って作ってあげたいと思います!!

    • 1月8日
あんず10944

おかゆは1回100グラムです。
野菜は80グラム
お肉もしくはお魚20グラム
お豆腐と40グラム

ぐらいですかね。。。
あとは
バナナ りんこ も食べさせてます!
なので1回て300は食べてると思います

  • H.mam

    H.mam

    お返事ありがとうございました!!
    お礼が遅くなってしまいすみません💦

    きちんと計ってやってらして尊敬します~(><)
    そして結構食べてますね!!
    うちの子結構食べてると思ってたんですが200g位なので普通ぐらいって事ですね✨安心しました☺️

    • 1月8日