※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロッシュ
子育て・グッズ

離乳食のだし汁について質問です。最近ぐずり始めることがあり、味に飽きてきたのかなと感じています。和光堂のだしを買ってきました。だし汁もアレルギーチェックはした方がいいですか?皆さんはだし汁どのように使用していますか?野菜を煮る感じでしょうか?

離乳食のだし汁について質問します。
最近離乳食半分食べたくらいでぐずり始めることがあり、味に飽きてきてるのかなと感じてます。
今までは素材の味のみであげてきたのですが、だし汁をあげてみようと思い和光堂のだしを買ってきました。
だし汁もアレルギーチェックはした方がいいですよね?
また、皆さんはだし汁どのように使用してますか?
野菜を煮る感じでしょうか?

コメント

ありか

8ヶ月の頃には薄めではありましたが
味付けしてましたよ。
トマトや豆乳とか使ったり
少し醤油を使ったり。。

だしも心配であればアレルギーチェックして見たらいいと思います☺︎

うちはだしはこれ使ってます。
大人の料理にも使っています!
香りも良くて
美味しいです。

• ありか

ありか

うちは卵と乳アレルギーがあるのであげれないものもありますが
    8ヶ月くらいであれば
    リゾット風にしたり
    卵雑炊とかしてあげたり
    色んな味付けしてもいいんじゃないかなぁと思いました☺︎
    だしから徐々に味付け慣れさせて行って、
    色んな味や風味を試して見てはどうでしょうか(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 10月20日
  • マロッシュ

マロッシュ

コメントありがとうございます!
    写真もありがとうございます😊
    美味しそうなだしですね✨
    今度買ってみます😊
    リゾットに卵雑炊、美味しそうですねー✨
    ちょっと離乳食遅れ気味でなので、工夫して沢山食べてもらえたら嬉しいなと思います!

• 10月20日