※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ★き
妊娠・出産

帝王切開後、傷口が赤黒く目立つ。ケロイドかもしれない。産院で再診可能か、テープでのケアは遅くないか相談したい。

帝王切開の傷口について。
帝王切開してから産後2ヶ月半ほど経ちました。
傷口が赤黒くミミズ張れのようになっていてかなり目立ちます。
産院からは、特にケアについての指示がなく、ほっておいたのですが、どうやらケロイドというものらしいですね…
ずっとこんなものかと思ってましたが…(´;ω;`)
今からまた産院に傷口を診てもらうことは出来るのでしょうか?
今からテープを張ったりしても遅いのでしょうか?

コメント

薔薇80

ケロイド用のテープがあるので貼ったらいいですよ!今からでも少しはいいと思います!

• あ★き

あ★き

ドラッグストアでも買えますか?
    少しでもましになるならいいですね!(´;ω;`)

• 1月6日
  • 薔薇80

薔薇80

ドラッグストアに聞いてみてもいいですね!
    テープは1日1回張り替えたらいいですよ!
    やはり気になりますよね(*_*)
    出産した産科に聞いてみてもいいと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 1月6日
o1まー子23

私も1人目の時にケロイドになりました。。
こんなもんだと思っていたら、2人目を妊娠した時の診察で、ケロイドになってるねって言われました(._."ll)
結局治らないまま、2人目の帝王切開の時にキレイにしていただき、今回はずっとテープを貼っています!!

それでも、ケロイド体質の人ならなってしまうようですが…
私は産後2か月ですが、今のところケロイドにはなっていません。

すいません、回答になっていませんが、境遇が一緒だったので。。

• あ★き

あ★き

ありがとうございます!
    こうなるから気を付けてねくらい、ちゃんと教えてよって産院に文句言いたくなりましたよ(´;ω;`)
    キレイに治すにはもう一回産むのが良いのでしょうか…笑
    傷口キレイになって良かったですね♪

• 1月6日