※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
その他の疑問

旦那さんやご両親で保育園や幼稚園に入れることを反対してる方いますか😭…

旦那さんやご両親で保育園や幼稚園に入れることを反対してる方いますか😭?

旦那は2歳、義母は3歳になるまではダメって言います。
私ははやめに集団生活させていろんな事を学んでほしいと思っていて、私自身も働きたいです。
保育園がダメなら3歳になる誕生月から入れる幼稚園があるからその幼稚園に入れたいと言ったらそれも賛成してくれません。
最近、上の子のイヤイヤ期もあり、ほぼワンオペなので子育てに疲れる事もあり、その事も伝えたら「それなら子供なんて産むなよ」って旦那に言われました。
なんで入れることに対して反対なのか理由も教えてくれません。義母は 三つ子の魂~っていうことわざがあるから…と言ってました。

コメント

ハルヒママ

ご主人は何歳からなら入園を認めるのでしょうか(笑)
幼稚園なら早くて満3クラスに3歳になる年の2歳で入る子といるし三歳になって年少クラスに入る子もいますよ(o^^o)
うちの子は完全ワンオペ育児で長男は活発な子だし下の子抱えてたいへんだなって予測付いてたので旦那には自分が大変とは言わずに下の子が生まれてしばらくはあんまり外にはいけないし家で我慢させるより毎日幼稚園で同い年の子やお兄ちゃんお姉ちゃん達と数時間でも楽しく遊んで聞きてくれたらストレスもそんなにためないだろうから…って少しずつ話し続けました(笑)
実際下が生まれると上の子は必然的に我慢する場面は増えるし赤ちゃん返りもあります(;>艸<;)最低1ヶ月は上の子が望もうが外にはいけないし出れるようになっても何時間もなんて無理だし上の子が満足するほどは遊ばせてあげる時間もないし自分も構ってはあげれない(;>艸<;)それよりは毎日同じ顔ぶれと過ごし友達を作って遊んできてくれた方がいいってことを前面に出して話をしました(o^^o)

あー

それなら何の体制も立てずに否定だけするなら
中に出すなよ

って言いたいですね…

旦那さんはワンオペ育児の大変さ知らないんですね💦

妊婦、ワンオペ育児中の自殺率
その原因など見せてみては如何ですか?

ワンオペ育児は社会からも孤立した気分になり毎日ぐるぐる同じ様な日がループしてて気が滅入りますよね💦

義母まだそんな事言う人いるんですか
古いですね〜
そのことわざの意味も変わったの知らないんですかね😂

昔はママが子育てに専念しないとって
意味が強かったですけど
女性も社会的進出が増えた為

3歳までにおこる癇癪や性格等は
大きくなっても変わらない見守ろう
一般的にこう言う使い方になってますよ😂
性格直すって個人否定したらダメですしね…

てか、育児は2人でするものって知らないんですか
うちは旦那以外頼れる人が居ないので
休みの日、仕事が早目に帰れた日は子育ては全て旦那です。
そこまで協力的ではないと
ワンオペで子供作るなんてあり得ないです。

旦那さんは義母が反対してるからダメって言ってるんですか?
嫁の状態も考えずにそうだとしたら
かなりのマザコンですね😂💦

人の旦那さんディスってすいません🙏汗

今は保育園に入れる事すら
難しいのですから早目に見つけていた方がいいですよ!

妊娠中&乳幼児の子育て大変だと思いますが頑張って下さい😢💓

はし

3歳神話って言われてますよね‼️そんなこと言う人いるみたいですけどゆきだるまさんのお子さんなんだし好きにしたらいいですよ‼️
ちなみに7歳までは育児のし直しできるらしいのでその事も旦那さんや義母に教えてあげたらどうでしょう⁉️いやみっぽく。
私は2歳前くらいから集団生活賛成派です。
保育所だと歌や踊りも毎日踊ってもらえるし、バランスの良い食事もできるし、長女は一歳半で仕事始めたので託児所行けたんですが今は双子なので中々難しいです。
しかし早く保育所入れてやりたい‼️踊ったり走ったり思いっきり毎日遊ばせてやりたいです。