※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯が気になります。歯茎が硬くなってきているけど、歯はまだ見えません。歯が見えるまでどれくらいかかるでしょうか?

赤ちゃんの歯についてお聞きしたいんですが 最近よだれの量がどんどん増えてきて 指も常に食べて もしかして歯?って思って 先程触ってみたら歯茎がちょっとぽこっとなってて少し硬いです。 歯はまだ見えてなくて ぽこっとから歯が見えるまでどんなくらいかかりますか? 早く歯を見たくて😂

コメント

らぅ♥

うちの子は6ヶ月半くらいから白っぽいの見えるなってかんじでいま7ヶ月になったばかりですがまだ3分の1くらいしか出てきてません😂

☀︎Sunny:)

うちの子は4ヶ月で生えました!
ガーゼでいつも口の中を洗いながら歯茎辺りを触ってたんですが特に何も感じず、まだまだやな〜って思ってた矢先、朝白い歯がひょっこりしてました👍🏻
本当に突然でしたよ😊
そして最初は一本で、もう一本はまだかな?と思っていたら次の日ひょっこり‼️
1日でかなり成長します🙆‍♀️

ピモコ

5ヶ月で始める離乳食まではおっぱいをあげてました、が、始める一週間くらい前からたまに思い切り噛まれることが多く…痛くて声が出るくらいでした笑
その時は固いくらいで白いものも見えませんでしたが見る見る間に出てきて2週間くらいで頭が出てきた感じでした。かわい〜と思ってたらその隣にもすぐ生えてきました!結構あっという間に出てくるんだな〜という感じです!