※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想・煌のママ
妊娠・出産

双子妊娠中で重いつわりから入院したけど、今は落ち着いた。双子ちゃんの性別は女の子じゃないかと思う。つわりの重さと性別の関連について教えてください。

つわりについて!

みなさん、つわりは酷かったですか?
まったくなかったですか?

私は今、双子妊娠中で、先月末、今月頭まで、重症妊娠悪阻で入院しました。
まさか入院するまでとは思ってなかったのですが、、、
5週から始まったつわりはずっと吐きつわりで、体重が10キロ減です。
水分も吐いてしまうほどでした。
今は15週目前で落ち着いてきて、水分も食事もとれるようになりました。
吐き気はありますが、吐いたりはしていません。

そこで質問なんですが、私は、直感でありますが、お腹の双子ちゃんは女の子じゃないかと思っています!
私の家系、いとこ家族ともに女が多いのもあるのですが(^0^;)
つわりが重いと女の子、軽いと男の子とかあるんでしょうか?
みなさんは、どうでしたか?
また、直感で思った方は性別って当たってましたか(。・ω・。)?

コメント

ぺこにゃん

はじめまして!

私はまったくつわりはありませんでした(^_^;)

妊娠検査薬で陽性が出た時点で、なんとなく男の子だろうなって思っていて、旦那も男の子の気がすると言っていて、結果、男の子でした(笑)

つわりはいろいろ…っていいますよね。お母さんの血液型と子供の血液型が一緒だと軽いとか…噂でしょうが(笑)

双子ちゃん、きっと可愛いですね♡体調気をつけて、楽しいマタニティライフ過ごしてくださいね(^^)

こんちゃん

私も悪阻がひどくて入院しました(>_<)
初期の頃からなんとなく男の子じゃないかと思っていて、夢に出てきたのも男の子だったし親にも男の子のような気がすると言われて、16wの検診でバッチリ男の子のシンボルが写っていて確信しました(笑)
友達は上2人の娘さんの時は悪阻軽かったけど3人目は酷かったから男の子かと期待したら3人目も女の子だったみたいです(^^;;
悪阻の重い軽いは性別と関係ないようです(´ω`;)

ぷぅこ◡̈♥︎

こんにちは♡
悪阻での入院大変でしたね(泣)
私も悪阻に苦しみました(´Д`|||)
妊娠7週位から4ヶ月半頃までずーっと吐き悪阻で7キロ落ちました★
食べ物一切受け付けず、水も飲めなかったので毎週点滴に通いました(^_^;)
今まで生きてきた中で一番辛かったかもしれないです…。。。
私の場合、なんとなく男の子かなぁ〜⁇と思っていました(๑´ڡ`๑)
そしたら、やっぱり男の子でしたよ◡̈♥︎
母の勘はすごいですよね(´0`*)
お体大切になさってくださいね♡
そして勝手に妊娠菌頂いちゃいます(笑)(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

deleted user

こんにちは(^^)
私の場合は一人目は全く悪阻がなくて男の子でした。そして今回悪阻があり、こんなに辛いのか(;´_ゝ`)早く終わらないかな~と思っている今日この頃です。
それを母に言ったら女の子かもね~と言われました(><)悪阻がひどいと女の子....って言われてるらしいですね。
でも母は4人産んで4人とも出産日までひどい悪阻だったのに男女ミックスなので当たるかどうかは微妙なところです(笑)

あゆあゆみ♡

私も初期のつわりがひどくて、入院まではいかなかったのですが6kg落ち点滴してました(..)私は、最初女の子かな~と思っていたら(夢で女の子が出てきたり、中国式で女の子だったり)男の子でした♡♡
私は、どちらでも良かったのではっきり分かったときは嬉しかったです(≧ω≦)!!

kirako

こんにちは(*^^*)
同じく双子妊娠中です。

今回の悪阻はみなさんの話を見ていると軽かったのかな?っと思いますが…(><;)今回は仕事もしていて、義両親と同居中…と周りを気にしなくてはならず精神的に辛かったです。安定期に入り食べれる様になりましたが今度は胃の圧迫?消化不良?で食べた後苦しかったり気持ち悪かったり突然嘔吐したりが続いてます(~_~;)
元々食欲旺盛なので…食べたい気持ちはあるのに身体がついてこないみたいな状態でストレスですT^T

性別についてですが…私の場合1人目匂い悪阻のみで殆どなく男の子2人目吐き悪阻で女の子でした
今回の子達は1人は男の子みたいでもう1人はまだ断定はできないけれど男の子かな?っと言われました。

性別気になりますよね〜
男の子だと早い段階で分かるみたいなので…twinsママさんももう少ししたらわかるかもしれないですね(o^^o)

マタニティートラブル多いですが…お互い頑張りましょうね!

想・煌のママ

遅くなりました!
やはり直感ってあるんですかね~!
私はO型、主人はAB型。
産まれてくる子はAかB型らしいです、、、
だからつわりが重いんでしょうか!?(笑)
ありがとうございます♡

想・煌のママ

遅くなりました!
夢でも男の子だったのですか!
私は、未だに子供関係の夢を見てません(T^T)
その代わり、主人が双子の男の子が小学校に入学する夢を見たそうです(笑)
やはり、悪阻の軽さ重さじゃ、性別までは分からないですよね(^0^;)

想・煌のママ

遅くなりました!
入院大変でした(T^T)
ホームシックになりますね(笑)
確かに吐いてばかりは今までで一番ツラかったかも。
最近は、落ち着いてきたので吐くまではありませんが(^0^;)
女の人って、やっぱり勘がするどいんですかね?
ありがとうございます!
妊娠菌どうぞ♡(笑)

想・煌のママ

遅くなりました!
1人目に悪阻の経験がなく、二人目であるとつらいですね(T^T)
私は、そろそろ落ち着いてきたかなというとこです!
教科書通りに、胎盤出来たら終わってほしいです、、(笑)
お母さん、強者ですね(゚Д゚)!笑
やはり体質的なものですかね~、悪阻って。
性別には関係ないんですかね(^0^;)

想・煌のママ

遅くなりました!
予想が覆されたのですね♡
元気に産まれてきてくれればどちらでもいいのですが、家系的に女ばかり、男は唯一私の兄だけなんで、私としては男の子がいいなぁと思ってます(^0^;)
主人が、男の子2人が小学校に入学する夢を見たそうで、正夢にならないかなと思ってます(笑)
でも、欲を言えば男女の双子がいいですね!(笑)

想・煌のママ

遅くなりました!
双子妊娠中ですかぁ!
周りに双子ママいないので、ここで見つけると何故か嬉しくなります(笑)
義両親との同居ですか(T^T)
それはストレス溜まり気を使いますね…(__;)
私は、主人のお義母さん(旦那さんとは離婚)とは、不仲ではありませんが、同居となると厳しいですね(T^T)
双子って、すごくストレス溜まりますよね。
成長具合、二人とも無事か、何かあるとすごく気になってしまって。
私は、主人と二人暮らしですが、やはり健診までは色々考えてしまってストレス溜まります。
食事も取れなくなると本当つらいですよね、私も元が食欲旺盛なんでつわり時期は本当ストレスでした。。。
悪阻が軽いときは男の子だったんですね~!
重いときは女の子だったんですか、、、
じゃ、やっぱり私も女の子なのかな(笑)
つわりは性別関係ないと言いますが気になりますよね(^0^;)
早く性別知りたいですね!
トラブルこれから経験するかもしれませんが、頑張ります!
お互い元気な赤ちゃん産みましょう!