※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海星ママ
子育て・グッズ

母乳が出にくく、赤ちゃんがミルクを好むようになりました。搾乳しても少量しか出ない状況で、母乳を諦めるべきか悩んでいます。

息子が産まれてから3カ月たち、もともと母乳の出が悪くミルク多めの混合でやってきました。
陥没乳首で直接吸ってくれなかったので、乳頭保護器つけてずっとミルクの前におっぱい吸わせてました。最近母乳があんまり出てこないのがわかったのかおっぱいあげようとすると泣いて拒否するようになりました
ミルクを見せると口をパクパクさせて泣きやむので、ミルクだけあげるようになってきたんですが私的には母乳をもっと飲んでほしいと思ってます
でも久しぶりに搾乳器で搾乳したら30くらいしか出ませんでした
母乳はあきらめたほうがいいんですかね

コメント

yuka9093

搾乳したのは久々なんですよね?
母乳って必要だと体が感じればどんどん作る仕組みになってると聞いたことがあります。
もしかしたら母乳を外に出さないうちに自然と体が「もう作らなくても良いのかな」と感じて作らなくなっただけかも。
搾乳を続ければもしかしたら出るようになるかもしれませんよ(*´ω`*)