※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

公立幼稚園が認定こども園になると、私立施設と同じ年収で保育料が変わるのか疑問です。地域によって公立幼稚園がこども園になっているか知りたいです。

公立の幼稚園が認定こども園になると、年収で幼稚園代変わると聞きましたが、私立保育園がこども園になった所や私立幼稚園がこども園になった所と年収に応じてですが、同じ金額って事ですか?
うちの地域では、公立の幼稚園がこども園になるのは初めてでどう変わるのかなぁと思ってます。
皆さんの地域では、公立幼稚園がこども園になってますか?

コメント

I&S&K

今上の子が通ってる所は、公立の幼稚園がこども園になったところです!
しかし幼稚コースは一定金額で、幼保コースのみ年収になりますm(__)m
基本的に幼稚園だったので働いてる方の方が少ないですが、同じクラスに幼稚コースと幼保コースの子がいて幼稚コースの子は早い時間に帰り幼保コースの子はそのまま残って時間まで遊んでるという感じですよヽ(*´∀`)ノ

• ミッキー

ミッキー

そうなんですね、ありがとうございます。質問してスミマセン、幼稚コースは終わった後に預り保育もあるんですか?
    うちの地域は木曜のみ午前保育みたいなんですが、I&Sさんの所は、午前中保育の日ってありますか?

• 10月20日
  • I&S&K

I&S&K

いえいえ!預かり保育ありますよ!
    1回いくらとかになります(´∇`)

預かり予定ではなく、迎えの時間遅れて何度か払ったことも(笑)

午前中保育はないですね(^^;
    年少さんの1ヶ月くらいは時間編成で慣らしであったくらいです!
    因みに8:30~14:00が幼稚コースです!

• 10月20日
  • ミッキー

ミッキー

預りもあるし、午前中保育もなければ良いですね☺️遅れて払った事あるのですね。
    うちの所もその条件だったら入れたいなぁと思いますが、こども園にはなるみたいですが、再来年からみたいなので、来年一年はまだ幼稚園で。
    教えて頂いてありがとうございます。

• 10月20日